先月は、退職して1年ということもあり、

 

メールレターで、起業ストーリーをお届けしたり、

ゲスト登壇したセミナーで起業初期のことをお話ししたりと、

 

この1年の振り返りをする機会が多くありました。

 

IMG_9397.jpg

 

1年前は、会社を辞めたばかりで、
ほんとに何にもなくて。

 

ただ1人っきりで、これからどうすればいいんだ。。と
近所のスタバで悶々と考えていた日も結構あったのですが、

 

今では、クライアントさんに恵まれ、
ビジネスの仲間にも恵まれ、
会社員時代を軽々と超える十分な収入が得られるようになって。

 
1年前と、状況が変わり過ぎて、
自分でも不思議なくらいですが。

 

当時、「こうなったらいいなぁ・・・」と思う姿に
少しずつ近づいています。

 

 

IMG_9361.jpg

 

IMG_9240.jpg

 


そうなるまでに、ずっと駆け抜けて来たので、
渦中にいると、あまり気づかなかったのですが、

 
最近、自分自身のことを振り返りの時間を持ち、
その中で、これまで通ってきた過程で、
たくさんの経験を積んできたことに気づきました。

 
セッションやセミナーを通じて、
たくさんの女性たちの悩みと対峙してきたこと。

 

IMG_8172.jpg


継続レッスンで関わったクライアントさんたち、 

肩身狭く働き続けるあの環境に戻るのは嫌、
でも、何をしたいのか分からない・・・
と、悶々モヤモヤしている育休ママや、


今のまま終わりたくない!でも何もできない、、と
悩んでいる専業主婦の方や、OLさんなど
様々な悩みを抱える女性と継続して関わり、
彼女たちが、劇的に変化する過程を
最前列で見せてもらってきたこと。

 
そういった経験から、
悩める女性を導くために、
キャリア支援者として、何をすべきなのか、
具体的なセッションの仕方や、質問の仕方、導き方などが
よく分かりました。

 
キャリア支援者として、そしてカウンセラーとして、
クライアントに変容を起こす方法、
更に、それを仕事にする方法が
この1年間の歩みの中で、経験として蓄積していたのです。


自分では気づいていなかったのですが、
私自身に、結構な経験値が溜まっていて、

これからは、その経験を活かして、
キャリア支援をしたい人の支援も行っていきたいと思っています!!

 

そうすることによって、もっともっと多くの
悩める女性を救えますし!

 

キャリア支援者向けの具体的なノウハウは、
今後新しいメールレターにてお伝えしていく予定です。

 

キャリアや働き方に悩む女性を救う仕事に興味のある方は、
ぜひこちらにご登録ください。

 

==========================


●キャリアに悩む女性を救うカウンセラーになる方法


【MYコンパス・ビジネスレター】


https://goo.gl/mVlohU

 

==========================

 

IMG_9253.jpg

 

人が変わるドラマチックな過程を

最前列で応援することができる

最高に楽しい仕事にご興味のある方は、

ぜひこちらをご覧くださいね!!

 

【MYコンパス・ビジネスレター】

>>ご登録はこちら