先日から続いております、

 

MYコンパス・チームサロンのご感想のご紹介。

 

 

IMG_9244.jpg

 

 

本日は、製薬関係企業のお勤めのママ研究者・たなかあさん

(写真上段左から2番目)

 

からいただきました、ご感想をご紹介させていただきます^^

 

***********************************************

 

このところ毎日のように

 

起業されている方のblogを見たりして

 

「いいなぁ〜〜」と思ってばかりで

 

最近はこれ関係の情報ばかりに目がいっていました。

 

今日は、岩橋ひかりさんのセッション継続生の集まり

 

“MYコンパス チームサロン"に参加してきました。

 

ほかの皆さんがどういう悩みを抱えてるのかをお聞きして、

 

自分の気づきが浮き彫りになればいいなぁとふんわりした動機です。

その他、都会の空気もたまには吸いたいからが理由⁉︎(笑)

 

サロンではいま気になるトピックや悩みを投げかけて、

 

ひかりさんを中心にみんなの意見を引き出していくという感じで

 

初めてお会いしたにも関わらず和やかに進行していきました。

 

みなさんのお話をふむふむとお聞きしていくにつれ

 

「あれ、わたし今の仕事に何が不満なんだっけ?」と考えると

 

もう、わけわかんなくなってきました。

 

(頭でぐるぐるしてて、ほとんど発言できず・・・)

 

#自由に

 

#自分らしく  働きたい!

・・・けど、それって私にとってはそれが起業したいのかには

結びつかない気がしてきた。。。

起業が私にとってリアルじゃなくなってきた、

というのがビックリポイント。

 

#副業

 

#収入

 

#おしゃれな場所

 

#自己投資

 

いろいろ魅力的だけど

 

集客とかいろいろ聞いていると

 

今の仕事を手放してやりたいことなのかなー、うーーんモヤモヤ。。。

 

そしてもう1つの気づきは

 

さまよえる理系女子(リケジョ、いまや死語⁉︎)の相談相手って少なくて

 

みんな困ってるのかもなぁというのが知れたこと。

 

私でも力になれること何かないかなぁー。

 

いずれにせよ、

 

普段の生活では見たり聞いたりしたことのない方々の

 

様子をうかがえてほほーーと刺激になりました♪

 

そして久々のイタリアンでたのしいお食事♡

 

IMG_9241.jpg

 

ちなみにここのお店は、個人的には本物だと実感しました!

 

理由→「パスタのときでもスプーンを出さない!!!」

 

わたくし、たった4ヶ月ではありますが

 

イタリア・ミラノに滞在していたことがあって。

 

それ以来、パスタをスプーン上でくるくるするジャッポネーゼ巻きは

 

絶対にしないと決めた変な日本人なのです。

 

サロンを終えて、

 

会社員でも幸せな働き方、自分の働き方、

 

これからも引き続き模索していこうと決意したのでした。

 

***********************************************

 

本文は下記よりどうぞ↓