先日、MYコンパス・サロン@神戸を開催しました!


IMG_7907.jpg


「神戸に行こう!」と思いたち、

急遽開催することに決めた企画。

直前のアナウンスにも関わらず、

お二人、とーっても素敵な女性にご参加いただけました。

ありがとうございます♡


ご参加いただいたのは、

女医の小峰静華さん(写真左)

ピアノ教室主催の井口由美さん(右)



MYコンパス・サロンとは、

それぞれお悩み・相談ごとを、

おひとりずつ時間をとってお話していく、

グループセッション方式。


わたし自身、普段は、

マンツーマンのセッションしか行っておらず、

グループ形式ははじめてで少しドキドキしていたのですが、

今回、新たな試みとしてチャレンジしてみました。


で、結果・・・

グループセッション、すごくいい!!



まずは、この場での出会い自体が

とても奇跡的なことで、

たまたまのご縁とはいえ、

初めましての方々で、深い悩みを共有するというのは

すごいことだと思う。

仕事のこと、恋愛のこと、自分自身のこと、

かなりディープなことまで、

安心してさらけ出すことができる場というのは、

それだけで価値があるのだと、

今回やってみて改めて感じました。




 

 

 

 

 

 

IMG_7935.jpg

どちらが最初に話すかを、

なぜかジャンケンして決めるお2人。


 

 

 

IMG_7882.jpg

神戸オリエンタルホテル、

アフタヌーンティも素敵で、心地よかったです。


今回ご参加のお二人は、

お仕事の業界も、年齢も違うのだけど、

お話を深く伺っていくと、

お二人のお悩みの共通点が結構あって。



お二人だったこともあり、

1人30分以上、じっくりお話しできました。

が、一方で、

その間、もうお一人は待っていただくので、

聞いてるだけじゃ退屈じゃないかしら・・・とも思ったのですが、

全くそんなことは内容で、

むしろ、話を聞いている時間の方が

気づくことが多かったそうです。



・・・って、

「話聞いてるだけじゃ、つまらなくなかったですか?」

と素直に聞いてみたら、

興奮気味に、

「聞いてるのもすっごい楽しいです!」と教えてくれました。

ほっ。

 
しかも、人のことだとなんでそう考えるんだろう?

なんでそこで悩むの?自分のことしか考えてないじゃん!

とか、客観的によく分かるようで、

そこから、自分も同じように考えてしまっていたことの

矛盾に気がついてハッとする場面もあったとか。



当たり前に、

ブログの細かい設定までできてしまうこと、

専門分野の専門知識があること、

などなど、その人にとっては普通すぎて、

それが強みだなんて全く思わないことが、

実はすごいことだと、気付くこともできたり。



とにかく、いいです。グループセッション。

グループ形式の良さが、

とてもよく分かったし、

これからもっと企画していきたいなと思ったのでした。


最後は、ポージング始動ができる強みを活かして

プロフィール写真を撮影してみたり。

IMG_7893.jpg


内面のモヤモヤも晴れて、

こんな素敵な表情に^^

 

 

 

IMG_7904.jpg


ご参加いただいた、

小峰静華さん

井口由美さん

ありがとうございました♡



 

 

 

ーーーーーーーーーーーー
MYコンパス・サロンのご案内は、
全てメールレターから行っております。↓↓


理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 


 

 

P.S.

クライアントさんの声をご紹介しますね^^

・「理想のライフスタイル」を明確に、
 具体的に描けるようになりました!
 驚くことに、その理想がどんどん現実化していっています!

・イライラすることが減り、
 子どもに余裕を持って優しく接することができるようになりました!

・夫との関係が、超良好になりました!

・今後のキャリアについて考えるどころか、
   生活の質が格段に向上しました!

あなたもMYコンパスを見つけて、
理想のキャリアを叶えませんか?

毎日が楽しくなりますよ^^


理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」