現役ワーママなクライアントさんも多く、

継続の方限定で、Skypeナイトセッションを行っています。


子どもたちを寝かしつけた後、

22時〜22時半くらいから、Skypeつないで。


お互い、お風呂あがりスッピンなので、

さすがに写真は撮ってませんがw


先日も、神戸在住のYUKIさんと、ナイトセッション。

ご感想をご紹介します^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のひかりさんのセッション。


お恥ずかしながら仕事のグチを聞いていただきながら、
いくつか気づきがあったのですが。


一番ハッとしたひかりさんからの一言。



『要するに指図されるのが嫌いなんでしょう?』




その通り。



これ、秘書としては致命的だなと笑


上層部の方、人選間違ってるぜ笑




お茶なんか自分でいれたらいい、
資料の整理なんか、自分の好きなように、
やりやすいようにするのが一番!
たいしてスケジュールないんだから自分で管理しろよ!
全部心の声。笑。



その代わり、
自分がやる気が出る仕事もわかった。




*エクセルとかでコツコツ資料を作ること
*新しい制度等を導入する際の、環境に合わせたアレンジ
*業務の、担当する人に合わせた効率のよい方法を探すこと
*上司のご機嫌とり笑(好きな上司のみ)
*これらを、割とスピーディーに遂行できること




役員様は、
私なんかが秘書になっちゃって、
全然楽させてもらえないから
ほんと気の毒だわー笑



でも、やっぱり、私は、
自分がワクワクする仕事がしたいですわん。



苦手を克服するより、
好きを極めたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全文はこちら>>


苦手を克服するより、好きを極めたい!




☆セッションの募集は、こちらのメール講座を終えた方にのみ
 ご案内しております ↓↓

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」