今日は、継続コースの卒業生の感想をご紹介します。

IMG_7228.jpg


継続コース【MYコンパス・キャリアレッスン】を受講された、
子供服リサイクル専門店オーナー 柴原温子さん(30代・1児子育て中)

6回のセッションを終えてのご感想をご紹介します。



1) 3ヶ月前の自分と終わった後の自分、どんな変化がありましたか?


変化は、右も左も分からなかった私に

「道筋」と、「ゴール」を据え、

それに向かって1歩ずつ「歩む」ことの大切さが、

頭と行動にきちんと据わったこと




2) 3ヶ月の中で印象的だったことはなんですか?


辛い時は一緒になって、涙を流してくれた事。

(多分こんなカウンセラー、いない!!)


また、キャッチフレーズを考える時など、

本人以上に一生懸命に取り組んでくれている姿がとても印象的でした。

「一緒になって真剣に取り組み・向き合う姿」が印象に残っています。



3) どんなところが自分に合うと思いましたか?


まずは、ひかりさんとの「性格的相性」。

タイプが似ているからか?ストレス無く、

期間を終える事が出来ました。


あとはひかりさんの「モノの言い方」や「指導方法」。

「圧」や「嫌味」を感じることも無く、

「素直」に受け入れることができました。




4) このセッションをどんな方に勧めたいですか?


これからの方向性や将来に、

「迷い」や「不安」、

どうしたらいいか…

なかなか「決断」が出来ない方に。
  



5) 最後に一言お願いします。


本当にひかりさんにはお世話になりました。

ひかりさんにお世話になっていなかったら、

ここまでの「成長」はないと断言できます。

そして、初めの1歩が「MY♡コンパスチーム」の一員で良かった!

メンバーと励まし合い、お互いの成長を讃え、

時に協力者となってくれるチームのみんなが居たことで、どんなに救われたか!

こんな素敵なメンバーに引き合わせてくれたのも、ひかりさんのお人柄。

これからは「卒業生」となりますが、

このチームでの「縁」を大切に、

そして、これから入ってくるチームメンバーに少しでも

「何かアドバイス」が出来るように「成長」し続けて行きたいと思います。

また近いうちに「ランチ」でも行きましょう!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ご感想は以上です)


温子さんは、

子供服リサイクル専門店を運営されていて、

今でこそオーナーの貫禄漂う起業家でいらっしゃいますが、

ここだけの話、出会った頃は・・・


でも、、、

いや、、、

だって、、、


が、会話に頻出するそんな状態でした。

(あ、言っちゃった。温子さん、ごめんー!)



わたしも、まさかキャリアカウンセラーとして、

リサイクルショップを運営する方を支援するとは

思いもしなかったのですが、


セッションを通じて、

「こうなりたい!」「こうしたい!」という思いを引き出し、

温子さんの目指す先を明確にしたりと、

マインド面で支援させていただきました。


結果、出会った頃とは別人のように、

ビシっと1本軸が通った、立派な起業家になられて、

わたし自身、その変わりっぷりに驚いていますし、

劇的な変化に感動しています。



起業家でも、会社員でも、専業主婦でも、

立場は異なれど、お一人おひとりの軸をもつこと、

それを自分で認識することは、非常に大事です。


MYコンパスを見つけることで、

1本軸がとおって、すーっと前に進んでいけるようになる。


温子さんも、まさにその状態で、

安心して送り出すことができます。

温子さんの熱い思いを、これからも発して、

どんどん形にしていってくださいね^^



温子さんのお店では

忙しいママのための、リサイクル子供服の

パックコーディネートをメインに取り扱っています。


1つオーダーするだけで、1週間分の保育園服が

揃ってしまう、しかも名入れして送ってくれるという、

働くママのつよい味方です。


温子さんのブログ&ショップはこちら>>



温子さん、ありがとうございました♡


ーーーーーーーーーーーー





理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」