自分を突き動かすような動機や

向かいたい先、目指したい未来というのは、

誰しも自分の中にあります。


ただ、そんな自分の思いを明確にする作業って

なかなか自分1人じゃできない。



なので、カウンセリングを通じて、

それを引き出し、

明確にするお手伝いをさせていただいています。


【自分がどうしたいのか】
という思いは、

仕事にかぎらず、

パートナー選びや結婚、子育てなど、

すべてに通じる本質的な部分であると、

最近改めて感じています。



本日は、伊江まゆこさん

ご感想をご紹介します。




{90BE4350-87F6-474E-8143-8AFFD6E34BA6}



昨日は定期的にお会いしている
岩橋ひかりさんのキャリアカウンセリングを受けました。
  


起業コンサルではなく
キャリアカウンセラーのひかりさんは

いつも私の思いを引き出し、
寄り添いながら
私の頭の中の考えを整理する手助けをしてくださるので
わたしは絶大な信頼を寄せています。



今日ひかりさんとお話していて、


”自分がどこに向かうのか”
”つくりたい世界観は何なのか”
”大事にしたい生活は?”



を再度確認したとき、



「まゆこさんも最初からその部分、変わってないよね。」


と言われ、



!!!!




「やっぱりこう在りたいんです~」



と言ったら



「それ、前からずっと言ってるよね‼︎」


みたいな。




この数ヶ月色々と学びを得たり
チャレンジしたり、
目の前のことでいっぱいになりがちだったのですが…



やっぱり軸は自分で決めていた。



悩んでます~!って言ってるけど
答えはいつも自分が持っている。



もっとシンプルに考えていいんだ。



そんなことに気づかせていただき、
その思いを大事にしていきたいと思いました。






全文はこちら>>

【MYコンパスはどこに向いている?】




★セミナー☆キャンセル待ち受付中

 【起業?転職?その前に。キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ】
  5月29日(日)10時~13時 恵比寿にて
  >>詳しくはこちら
 
 ※ 本内容でセミナーを開催するのはこれで最後です ※


★体験セッション★
 【わたしらしく生きるための脱優等生★体験セッション】

  >>詳しくはこちら


★人気シリーズ★
   ●【わたしを突き動かした、ワーママ時代の怒り 全5話】

   ●【わたしがハッピーキャリアカウンセラーになるまで 全5話】