ハッピーキャリアカウンセラーの岩橋ひかりです。


GW後半は、
大好きなクライアントさんとのセッションから
スタートしましたよ。

IMG_4921.jpg


大学卒業後、大手企業に就職し、
まわりからみたら羨ましいほどの、
エリート街道を歩みながらも、

重い空気が充満する職場で
情熱を感じることのない仕事に向き合い、
憧れる女性は誰ひとりいない場所で
1日の大半を過ごすことに疑問を感じ、

このまま同じ会社で働き続けていいのだろうか・・・

と、
この2~3年の間は、
会社員以外の稼ぐ手段を手に入れるべく、

起業や、副業系のセミナーに
いくつも参加してたんですって。

でも、
起業セミナーに参加したり、
物販とかに取り組んでみたりしてみたものの、

結局、
自分がやりたいことじゃないと
モチベーションが続かない。

というか、
そもそも、

自分がどこを目指したいのか、
何をやりたいのか、
それが分からない状態で、

起業ノウハウ学んでも、意味無いじゃん!

ってことに気がついて、

わたしの継続セッションを
受けてくることになった、

という経緯なのですが。


結局は、

キャリアも、起業も、
自分がどうしたいのかに尽きる

のです。


なのに、
それを考える前に

起業ノウハウや、
稼ぐテクニックに、つい走ってしまう。

そういう人多いんじゃないかなーと思います。

・・・その気持ちも分からなくもないですが。


キャリアも起業も、
自分がどうしたいのかという
素直な気持ちと向き合いながら、
楽しみながら進んでいくのが、
結局は、一番近道なんですよね♡


わたしらしいキャリア、
わたしらしい起業をしたいって方は、

まずは、自分の気持ちに素直に向き合う。

そこからスタートしてみてくださいね~



わたしらしいキャリア&起業を叶えたい方は、
こちらのセッションがおすすめです

〉〉詳しくはこちら



★体験セッション★

 【わたしらしく生きるための脱優等生★体験セッション】
  〉〉詳しくはこちら


★人気シリーズ★

   ●【わたしを突き動かした、ワーママ時代の怒り 全5話】

   ●【わたしがハッピーキャリアカウンセラーになるまで 全5話】