ハッピーキャリアカウンセラーの岩橋ひかりです。

先日、星さんの出版パーティに参加したという
ブログ記事の後半
に、
こんなこと書いてました。

IMG_3500.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSを活用して起業だなんて、
なんだか怪しい・・・

あっち側の世界、
みんな楽しそうだけど、ちょっと恐い・・・

あっち側の世界、
果たして実在人物なんだろうか・・・

と思っていた私。


あっち側の世界に足を踏み入れてみたら、
みなさんほんとに素敵な方だし、
ほんとに楽しそうに生活してるし、
ほんとに豊かに仕事しているし。

確かに実在する「あっち側の世界」。
そのことを再認識することができた、楽しい楽しいパーティでした。

そんな場をつくってくださった、星さん
そして運営や準備に携わった皆さんに感謝いたします。

(抜粋ここまで)
ーーーーーーーーーーーーーーーー



優等生育ちな私(笑)
※こちらも合わせてお読みください


以前の私は「あっち側の世界」を
勝手にこんな印象で思っていました。

・華やかで、なんかふわふわした感じで
 堅実じゃない気がする、

・好きな人と好きな時間に仕事する? なにそれ?

・あっち側の世界は足を踏み入れてはいけない場所、

勝手にこんなことを思ってました。


が、

・あっち側の世界にいる
 生身の人と接して感じること、


・これまでわたし自身これまであれこれ回り道をする中で
 読んできた様々な本から学んだこと、


・今、セッションを通じて分かってきた
 これからの自分自身のことで悩む人が陥っている共通点、


・会社員時代、人事部で1,000件近い面接面談を通じて感じた、
 うまくいく人といかない人の違い、


いろいろな経験がつながって、

結局、どの世界でも大事なことは同じだな

という結論に至りました。


今のままじゃ満足したくない、何か変わりたい。
自分が何をやりたいんだかよく分からない。
私って一体どうしたいの?
私何するために生まれてきたの?

もやもや自分1人で悩んでいる時間も大事ですが、
人と関わることで、もやもやから脱する時間を
ショートカットすることができます。
これ、私がまさに体感している最中です。

私が気づいてしまった、
結局、どの世界でも大事なことは同じ!
ということをお伝えする、セミナーを企画しておりますので、
どうぞご期待ください。

ご興味をお持ちの方、
またこれを読んでピンと来た方は、
こちらから事前登録をなさってくださいね!

>>セミナーの事前登録はこちら




【ご利用いただけるサービス】

●あなたにとっての「ハッピーキャリア」を歩みたいあなたへ:体験セッション