体験カウンセリングをお受けいただいた、

Sさん(30代・育休中)のご感想を記載します。

以下全文です(青文字が、ご回答)
:::::::::::::::::::::::::::::::

Q1 あなたは、体験カウンセリングの申込前にどんなことで悩んでいましたか? 

復帰の時期は見えてきているのに、
 仕事に対するドライブがかからないこと

・「やらねばならないこと」ばかりの中で、
 自分が本当にやりたいことが何か分からないこと


Q2 何がきっかけで、体験カウンセリングを知りましたか? 

 ブログ


Q3 何が決め手となって体験カウンセリングに申込まれたのですか? 

・自分と同じように二人目の育休中に悩まれたことを
 ブログで知ったから

・元人事担当であり、企業側の考え方も理解されていることから、
 意見の偏りはないだろうと安心感を持てたから

・無料であること(有料であっても受けたとは思います)


Q4 実際に体験カウンセリングを受けてみて、いかがでしたか?

簡単に解決できる問題ではないことは分かっていましたが、
 一人で抱え込まずにカウンセリングで口に出してみることで、
 少しすっきりしました。

・「未来年表を書いてみる」「やりたくないことを書き出してみる」
 という考えるヒントはとてもありがたかったです。

 が、1週間経っても一人で考える時間がとれておらず、
 第一の課題はそこかもしれません…
 

:::::::::::::::::::::::::::::::


ありがとうございます!

Sさんは、2回目の育休中。

わたしも2回目の育休中に、
散々悩んだので、とてもよく理解でき、
そしてとても共感してしまう状況でした。

私もお話しをお伺いしながら、
後半は、込み上げてくるものがあり、
実は必死でこらえておりました。

2回めの育休、
ワーキングマザー生活の経験があるからこそ、
復職後をリアルにイメージ
できてしまいます。

スキルやテクニックをいくら向上させても、
自分の心や気持ちが伴っていないと、
表面的なことばかりで、空回りするだけです。

自分の心や気持ちに向かうには、
時間とエネルギーが必要です。

育休の間に、自分の心と気持ちを整理しておくこと、
本当にとても大事
だと、
今回のカウンセリングを通じて、あらためて感じました。


結婚して、子どもたちがいて、仕事があって、
そんな幸せなはずの状況なのに、
幸せと感じられなかったり、
贅沢な悩みだと気持ちに蓋をしてしまったり。

カウンセリングを通じて、
少しでも心や気持ちを解放できるように。

そんなセッションを目指しています。

<お知らせ>
・体験カウンセリングのモニターを募集しています♡
>> 詳細はこちらから