「30代は女の第二の思春期」という表現をする人がいて、

すごく納得。そのとおり!

もやもやが止まらないお年ごろですが、

第二の思春期とうまく向き合えるかどうかも、

これから先の人生にきっと影響するはずなので、

目を背けずに、しっかり向き合って、

自分の価値観を見定めていきたいなーと思っているところです。



で、最近読んでいるのがこちらの本。


キャリアノートで会社を辞めても一生困らない人になる/東洋経済新報社

¥1,728
Amazon.co.jp

新しい時代に合うライフキャリアを構築する
「キャリアリッチ」を目指そう!という主旨で、
自分らしさ(PI・パーソナルアイデンティ)発見をサポートしてくれる本。

ワークを進めながら、
少しずつ読み進めているところですが、
この著者の主張に共感することや気付きが多すぎて、感動しています。

残りも味わいながら読み進めていきたいと思います!

読書の中間報告でした。