ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「子連れハワイ」でこのブログを見てくださってる方も多いようなので、
ハワイネタ、もう少し書きますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


地元が福岡なので、

子連れで飛行機に乗る機会が多く、

下の子(今、10か月)も、既に飛行機デビュー済み。

福岡便2往復、沖縄便1往復、

計6回も飛行機に乗せてますが、

子連れフライトのコツを掴んでいることもあり、

困ったことはほとんどありません。


IMG_0487.jpg


なので、ホノルルまでのフライトでも、

飛行機に乗ること自体のハードルは低かったです。


今回、初のハワイアン航空で、

ツアーで予約したため、事前に座席指定もできず、

直前まで、どうなることかとドキドキしていました。



ツアーで予約しても、

少なくともWEBチェックインで、出発24時間前には

座席指定ができるのが一般的だと思っていたのですが、

今回は乳児連れなこともあり、ダメでした。

というか、乳児連れだからこそ、

事前指定させてもらいたかったのですが。。

(並び席確約のオプションを節約したのは、

自分自身なので仕方がないのですが)



今回予約したツアーは、

羽田便で、航空会社指定なしだったので、

JAL・ANA・ハワイアン航空のいずれかになる予定で、

3分の2の確率で日系だし、

日系なら、なんとかなるでしょ~と、気楽に考えていたのですが、

予想外な、まさかのハワイアン航空。

びっくりしましたが、こんな機会でもないと

ハワイアン航空に乗ることもないので、

それ自体は全く問題なく、むしろ楽しみだったのですが、

乳児連れは、事前に座席指定ができないあせる

旅行会社や、航空会社に何度も交渉してみたのですが、

ダメなものはダメだという結論で、

当日、空港のカウンターで座席指定という、

ちょっとドキドキな旅の始まりでした。



で、結果。

行きも、帰りも、

家族4人(座席は3席)並んで座ることができました♪



往復ともに、満席のフライトだったのですが、

並び席を確保していただけましたよ。


当日予約で、さすがにバシネットは、使えませんでしたが、

特に問題ありませんでした。



ドキドキな旅の始まりでしたが、

「並んで座れなかったら、どうしよう???」ガーン

って心配をするんじゃなくて、


「まさか離れ離れの席になるわけないよねー。
(だって、私いつもツイてるし!)」
ニコニコ

って考えるようにしてました。


いつもこんな思考ですが、

だいたいのことが、うまくいきますチョキ