ハワイといえば、お買い物なイメージも強いですよね。

今回、かなりな円安ということもあって、

買い物には、あまり魅力を感じられませんでしたかお

というか、そもそも買い物自体(とくにブランド品とか)にあまり魅力を感じないし、

時間が限られた旅行中に、買い物に時間を割くのはもったいないと感じてしまいます。

東京に住んでいると、何でも買えますしね。

というか、ネットで何でも買えますしね。




でも、スーパーマーケットだけは、

時間を割いて寄りたい場所です。

ローカルな生活が感じられるところが、大好きです。



今回は、カイルアのTARGETに行ってきましたよ。

何やら、オープンして間もないようで(2015年3月オープン)、

全体的にとってもきれいでした。

一番びっくりしたのは、

このカート。
IMG_9904.jpg



もともと大きなアメリカンサイズのカートに、

さらに2人余計に乗れる仕様になっていて、

重くて押すのが大変でした(笑)

子どもたちは、向い合って乗れるので、

楽しくて仕方ない様子で、ケラケラ笑っていましたよ。



TARGETに行ったのは、

おみやげを買いたかったから。

チョコレートとか、あれこれ買って、

車に戻ったのですが、

その後に、ビーチに行くことを、すっかり忘れていて。


せっかく買ったチョコレートを

車内に置きっぱなしにすると、溶けちゃうし。

ビーチに持っていたっとしても、溶けちゃうし。




どうするか迷いましたが、

せっかく買ったものが、溶けて台無しになると

残念すぎるので、

買ったばかりでしたが、返品することにしましたしょぼん


入り口すぐの、インフォメーションカウンターのような場所で、

レシートと商品を持っていけば、

快く返品に対応してもらえましたよ。




もう一つのお買い物は、本屋さんにて。

アラモアナショッピングセンターの

こちらのお店に行きました。

IMG_9769.jpg


子どもコーナーは、すごく充実していて、

本屋大好きな長男は、好きな本を選んで、

いつものように、座る場所を確保して真剣にながめていました。

今回は、

動物図鑑と、恐竜のぬりえを買いましたよ。



びっくりしたのは、

子ども向けのプログラミングの How to本があったこと。

アメリカでは、小さなうちから当たり前にやるんですかね?

日本でも、プログラミングの絵本とか売ってるのかしら??


本屋さん、特に子どもコーナーは、

教育の違いとかが垣間見れて、新鮮でした。




と、

スーパーマーケット&本屋さん

という、生活感あふれる庶民派な

おかいものが、すごく楽しかったです音譜