一人で勝手にやっている、

「物を半分に減らそうプロジェクト」


本を大量に手放し、

使っていなかったバッグもいくつか手放しました。

捨ててしまうのは忍びなかったので、

ブックオフの買い取りサービス と、

ブランド品買い取りのブランディア

を利用。

ブックオフは、電話で集荷の日程を決めて、

玄関先まで取りに来てくれるスタイル。

ブランディアは、WEBで宅配キットを取り寄せて、

自分で宅配便で、着払いにて送るスタイル。

どちらも、自宅にいながら対応してもらえるので、

とても助かりました。


そして、肝心の買い取り金額。

本は250冊近くで、12,000円程度、

バッグは、Kate Spadeのものなど6点で、8,000円程度。

合わせて、2万円となりました。

別のサービスを使ったりして、

一つ一つ、マメに売ったらもう少し高額になったかもしれないけど、

その時間をかけるのはもったいないので、これでOK。



自宅はスッキリするし、

収納スペースは空くし、

お小遣いまでもらえて、

物を半分に減らそうプロジェクト、なかなかいい感じです!


↓ 売った本の一部。