一人寂しくカウンターで定食を食べる私。


はすむかいには学生二人。


「自慢じゃないけど~勉強しなかったからぜんぜん

 単位とれてねぇ。テストの点すんげー悪かったんだー」


自慢してますなぁ。



そのとき、ふと思った。


できなくて、やらない じゃなくて、

できるけど、やらない。


「どーせ先生の話ばっかり聞いてるばっかだべー。

 聞いてらんねーもん」


聞けるけど、聞けない、じゃなくて、

聞けないからできない、ようです。



昔も俺はそうだったかなぁ。


でも大学入って変わったな。確実に。


できることならどれもできたほうがいい。


で、自分でやるかやらないかを決めればいい。



そのほうがかっこええなぁ。


会社でも最近思った。

「今日やらなくても明日3時間、やればいいでしょ」

そうですねー。


・・・・・


ちがうわー。それー。

それが毎日蓄積されたら週末は

「今日1日がんばらないと追いつかない」

で、休みがつぶれるけー。



仕事は特に後手後手に回りたくない。


楽しく、「明日これやってあれやって」

って考えたいね。


難しいけどつぶされないようにがんばますぜ。


皆さんもがんばりましょう~。



今日のBGM

クラムボン / ドギー&マギー

 ♪ナマイキ ウソツキ トキドキ オシオキ

 ♪マエムキ カチヌキ トキドキ ウツムキ(ドギー&マギーより抜粋)