遅くなりましたがMayrin先生WSレポ | Sunny Spring* Doll

Sunny Spring* Doll

2013年の春、ドールの底なし沼に落下!
OFの手作りに目覚め、マイペースにイベント等出展していく予定です♪
ネオブライス、ミディ、momoko、ruruko等を中心に増殖中。

気が付けばもう3月。
バタバタしてる間にもう月が変わってました~(;^ω^)

かな~り遅くなってしまいましたが
1月末にあった産経学園さんでのMayrin先生のWSのレポしようと思います。

今回はこのようなレトロなジャンバースカート風のワンピースの製作でした♪



今回も和気あいあいととっても楽しいWSでした(*^▽^*)

Mayrin先生も相変わらず素敵な方で
楽しい時間を過ごさせていただきました!

おススメの道具関係を教えていただいたり
情報交換もとっても為になりました(*´▽`*)

でも、毎回WSに参加すると自分の技術レベル、
まだまだ未熟だわって反省させられます。。。

ドール服って人間服と作り方の勝手が違う点が多いので
何かしら新しい発見がある気がします。

もっと頑張らなくちゃ!


私が連れて行ったのはHANONさんカスタムのゴーゴーさんです。



Mayrin先生のモニークちゃんと。

HANONさんのカスタム教室でカスタムされたそうで
元々のブライスらしさを損なわないナチュラルなカスタムが素敵です♪

うちのモニークさんも黒子取りたいな~と毎度この子を見て思います。



左からあじねこさんのウェンディ(ウィッグ着用)、妹のスケデ。

ウェンディさんはシェリーさんを意識してのおかっぱウィッグらしいです。
でも、ウェンディはメイクとか髪色とか本当に可愛らしい子だなって思います。

そして、私も憧れのリンゴほっぺのスケデですが
本当に可愛らしいです。

あとスケデをお迎えできたらもうネオの過去子はいいやって思えそうなくらい可愛い。

ちなみにゴーゴーさんとスケデが被ってる帽子は
母作のベレー帽です♪

靴は妹作のフリンジブーツ。



他にも大人リカちゃんやあちゃさんも連れて行ったけど
写真撮るのすっかり忘れてました。。。

大人リカちゃん、結構人気でした。
また再販も決まったみたいですね!

あと私初めて生のマーゴを拝見しました。
あまり連れ歩いてる人が少ないのでちょっと感動!

写真撮らせてもらったら良かったなぁ。。。


今回かなり帽子率が高かったです。

そうそう、Mayrin先生とも話してたのですが
Aラインのワンピとブライスさんの手の角度が沿ってるところが何だか可愛らしいですよね!

球体関節系の身体に変えるのも面白そうだなって思いますが
やっぱりこのおもちゃっぽいこの手の角度が絶妙で大好きです(#^^#)


Mayrin先生、ご一緒していただいた皆さん、
楽しい時間をありがとうございました♪

このWSに参加するといつもブライス好きで良かったなぁ~としみじみ思います。


最近ちょっとブライス熱落ちて来てるのかなって思うんですが
やっぱり触ると癒されるし楽しい気分になれるので
前みたいにがつがつじゃなくまったりといけたらいいなと思います(*^。^*)


↓ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

サリー「こんなたまにしか更新してないんだったらランキング参加しても意味なくない?」
ペニー「でも、最後に何もないと寂しいからね」