黄色い花こんにちは黄色い花

八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneです晴れ

 

 

 先日ベビーマッサージ養成講座のデモクラスに参加させていただきました



講師を目指してお勉強されている方の卒業試験です 



自分の資格取得時のデモクラスの緊張を思いだしたり


みんなでわが子を自慢をしながらママとしての参加を楽しんだり


いろんな思いが行ったり来たりでした





これまでの準備や細かい気遣い、お人柄がよく伝わるほがらかなクラスとなり

息子も終始リラックス→終了と同時に寝る

とても温かい雰囲気

 

息子とゆっくり向き合って触れあうことができまたまたタッチの良さを感じました(これ最近多い笑!!)




私は通信で資格を取得しました


通信は通信なりのメリットがありますが、通学は自分の学びにプラスアルファの気付きができる良さがあると感じました



同じ協会なので同じテキストで勉強したはずなのに私ったら…(汗)と勉強になることもたくさんありました



貴重な体験をありがとうございました


Aさんの今後のご活躍を応援しています!

 

子どもがいても資格取得できるかみぃずるーむ



クラス日程
ベビーマッサージ&足型アート 9月に再開します
ベビーヨガ9月に再開します
ゆめきっずベビーマッサージ7/18(火)
くりちゃん広場ベビーヨガ8月に再開します