黄色い花こんにちは黄色い花

八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneです晴れ

 

 昨日はタッチケアのスクーリングでした

少しお休みしていた私にとって新たにスタートを切るいいタイミングでした


「ストーリータッチ」

新たに取り入れてみたい技法を学び

クラスに取り入れてみたい遊びなどもたくさん


「どんな思いでこの活動をしているか」

いろんな壁や悩みにぶつかっても原点に戻り再確認


方法はいろいろあるけれど、タッチを伝えたい思いは共通している温かい空間でした


「質のよいタッチ」
時間の長さ短さではなく、気持ちをこめた丁寧なタッチがこどもの安心や情緒安定につながる

世の中いろんな事件もありますね

おうちにいるのにとかお仕事をしているからとか、そういうことで自分を責めたり育児の評価をしてほしくないと思います


仲間との交流や学びの場から刺激をうけ、また八王子の地域でタッチを伝えていこうと思います

 私の活動に理解をしめしている娘(5歳)も一緒に絵本を選んだり、私の真似をして講義のメモをとってみたり

息子(生後1ヶ月なのにママの1日研修につきあってくれた)は実際にマッサージをされてみたり

子どもがいても参加できる!学べる!感謝の1日でした


クラス日程
ベビーマッサージ&足型アート 9月に再開します
ベビーヨガ9月に再開します
ゆめきっずベビーマッサージ7/18(火)
くりちゃん広場ベビーヨガ8月に再開します