ファンキーモンキーベイビーズの『大切』。

あなたが笑ってて あなたの声がして
普通に日が暮れて また明日ねって手を振る
ありふれて見えても あたりまえなんかじゃない
あなたといる日々が なににも代えられない
大切 大切 大切

この曲が頭の中を流れている。

この前、彼の車に乗せてもらった時に
流れていた曲。

隣で好きな人が笑ってて、
「またね」って笑顔で手を振ってくれる。
当たり前のことじゃないんだよね。
ほんとに「大切」。

気づいたら、「好き」がいっぱい積み重なっているよ。
こんなに好きになっちゃうとは思わなかったよ。

ずっと付き合いがあるように思えるけれど
実はまだ、出会ってから1年経っていません。
しかも、出会った頃はほとんど話をしていませんでした。
とっつきにくい人なのかなぁと思っていたし。
(彼が言っていた、「自分の第一印象」そのもの。笑)
でも、いつの間にか、話をするようになっていたんだよね。
共通の試験がきっかけだったんだと思う。
「これはどうなのー?」とか、わたしが聞いていたからか。
1つの質問に、5とか10とか分の答えをくれるから
話すのが楽しくて、気づくとよく絡んでいた気がする。
その試験に二人して合格して、
更に同じ地域に配属されるなんてね。
偶然にもほどがある。

当たり前じゃない、「大切」な時間、大切にしよう。