彼の転勤の話を聞くためにメールして、ちゃんと返事をもらって。
だけど、なんだかやっぱり寂しくて、悲しくてしょうがなかった一昨日。

どこかで心の安定みたいなのが欲しくて、また凹むかも知れないと
分かっていつつ、メールを送ってしまった昨日。

半ば、返事が来るのを諦めかけていたときに、携帯が鳴った。

彼の元同僚であり、現在はわたしの同僚である人の結婚の話をしてみたの。
結婚したらしいよーって。
こんな雑談めいたメールに果たして返事をくれるのか??と思いながら
(結婚って言葉にちょっとドキドキしながら。笑)
メールしたんだけど、ちゃんと返事をくれたよ。
二日連続、メールの返事をくれるって珍しい(笑)

しかも、可愛い絵文字にびっくり(笑)
絵文字が一個だけだったら、変換で出てくるだろうけど
二個とか組み合わせちゃっているんだもんー
余裕があるときは、そういうメールを送ってくれるんだよね。
それがまた、嬉しい気分にさせてくれる。

仕事中なのかと思って、「まだ職場?」って聞いたら
「家に帰りました」って。
メールできるのは嬉しいけれど、折り目正しすぎる言葉遣いにひっかかり。
この前と同じように、どこかで突き放されているような気分になる。

所詮、ワガママって分かっているけれどね。

彼の職場にお届け物があるので、明日の夜にお邪魔しようと思っている。
彼にメールをしてから行くか、そのまま突撃するか、悩み中。
「お疲れさまー」って栄養ドリンクと缶コーヒー(彼がよく飲んでいるやつ♪)を
差し入れしようかなーって思いながら、明日会えるのをすごく楽しみにしているんだ。
会えなかったら・・・悲しいけれど、デスクの上に差し入れと置手紙をしてくるつもり。

今週はメールをするネタがいっぱいあるから、メールしまくる(迷惑だ。笑)