好きな人にメールしたのが、日曜日。今日は土曜日・・・・・
もう1週間なんだけどなー。返事が・・・・・・・・ガクリ
なんとなーく予想はしていて、どっかで覚悟はしていたけどさ。
でも、でも、でも!って期待する気持ちも大きくて、やっぱり悲しいです。

ちょっと追い込んじゃう感じのメールだったのかなぁとか
いろんなことを考えてしまいます。
ネガティブにならないように!って思うけど、どう考えても悲しいものは悲しいよ。

たとえ「忙しいから無理」でも何でも、反応してくれたら
また気持ちの持ち方が違うのにな。
何も返事がないって言うのが、一番悲しい。

面倒だったら、「無理」って一言言ってくれればそれでいいのに。
嫌なら嫌で、何か言ってくれたら、それで諦めるのに。

投げたボールに対して、何も言ってくれないから、余計に不安になる。
片思いなんだから、返事を期待しちゃいけないとか、そういうのは分かる。
ワガママ言っちゃダメだっていうのも、頭では分かる。
だけど、やっぱり好きだから、理屈じゃ割り切れない感情があるんだ。

何か言ってほしい、そう思うのも、わたしのワガママなんだけど。
だけどさ・・・・・・ううっ...

うじうじ、ネガティブですみませんあせる
ここに書き込んだら、またポジティブ人間になろう!

******

このネガティブ絶好調な今日。
仕事の関係で、前の職場に行くことになってました。
駐車場に車を入れようと思ったら、なんとなんと彼がいる!
しかも、他にもいっぱい人が!
別に悪いことをしている訳じゃないけど、メールのこともあり、
なんとなーく彼に会いづらくて、車を降りるのをしばし躊躇ってしまった。
彼とわたしとのことで、いろいろ噂してくれている人たちが彼の周りにいたから
余計に会いづらくて、しょーがなかった。
でも、その一団のいるところを通らなければ、中に入れないので
えいっ!とちっちゃな勇気を振り絞り、車を降りた。

普通に、普通に・・・って思いながら、彼たちのほうに近づいたら
彼がすぐに気づいてくれて、元気に挨拶してきた。

ただ、それだけだった。
いつもと変わらんなぁ・・・・・・
彼と会うときは、仕事が絡むとダメなんだよ。
お互いに、というか特に彼が仕事モード全開だから、そのテリトリーに入るのが難しい。
年齢はわたしが下だけど、仕事ではちゃんと対等に扱ってくれる分、
仕事とプライベートとちゃんと線引きされている感じがする。

だから、プライベートで会いたいと思うんだけど、それもなかなかできなくて
自分で自分を追い込んで、苦しくなっている。
バカだなぁ、わたし。

久しぶりに仕事をしている姿(仕事モードな自分ね)を見られて、
ちょっと恥ずかしかったですはっぴ
そんな熱い眼差しで見ないでください・・・・本気で照れます笑
仕事に一生懸命な人だからなぁ。

今日、思いがけず会ったことで、メールのこと、ちょっと思い出してくれないかなー
と、大いに・・・ 期待しております笑

ちょっと手を伸ばせばすぐに会える距離にいるのに、会えないもどかしさ。
好きな人の車を見ては、切なくなり。職場の玄関のドアを見ては切なくなり。
どーしてこんなに好きになってしまったのでしょう。