昨日、職場の集まりに行ってきました。
恐ろしいことに、前の職場と今の職場の集まりをハシゴしてきたのですよ・・・
ご退職なさる方がいらっしゃって、どちらも同じ日に退職を祝う会だったもので。
予想通り、すごい人数が集まって、あっちを向いてもこっちを向いても
大先輩!ってな状況でした。

彼とも会えました・・・よ。
結果はまぁ・・・・・・。(´д`lll) って感じだったけど。

一言、二言話せただけガクリ

いや、行く前に結局そうなるんだろうなぁって予想はしていたが。
でも、やっぱり会えるっていうのが楽しみだったからさー
あーあ・・・・ううっ...

何というか、お互いにテレまくってどうすんのー!!!!って感じです(笑)
普段、メールのやり取りをしている男性社員なんて、わたしにとっては彼しかいない訳で
同じように多分、メールのやり取りをしている女性社員は、彼にとってわたしだけなんだろうし。

「どうも、どうも。いやぁ・・・お疲れさまですー」って。
二人でめちゃめちゃ頭を下げあってんの。
こんな挨拶の仕方している人、他にいないから(笑)
彼も他の人には「あ、どうも」って軽い感じなのに。

今の職場の集まりもあったから、わたし自身が全然ゆっくりできなくて
彼と接触をする時間も見つけられないまま、終わってしまいました。
三次会で一緒になれるかなって思ったけど、仕事で大変なことになっているらしく
同じ部署の先輩と作戦会議をしに、別行動で飲みに行っちゃうし。

飲み仲間のKさんがこっそり教えてくれました。
「近いうちに、またみんなで集まらないとねー」ってKさんが言ってくれたので
「またやりましょうね。ぜひ、ぜひ!」って答えたら
「●●さんも、大変なことになっているから、元気付けてやらないとね」という答えが。
何のことかさっぱり分からないので、「どうしたの?転勤??」って聞き返したら
彼の今の仕事の状況をKさんがこっそり教えてくれた。

Kさんに「何も聞いてない?」って言われたけど、そんな情報が入ってくるところ、ないもーん。
多分、彼とわたしがメールしているのは知っているだと思うが。
彼はそんなこと、教えてくれまへん。
会えば愚痴とかそういうのもこぼすけど、メールの中じゃ、カッコいいお兄さんだもん。

木曜日(バレンタインじゃん・・・)にそのことで会議があるってことなので
知らないふりをして、木曜日にバレンタインメールでも送ろうかなぁって思っています。
それから、今日も後から「みんなで集まろうー」ってメールしてみます。

昨日、いろんな人に会ったけど、何というか「つながり」ってすごいなーって思った。
昨日集まった中には、会おうと思っても会えない人がいっぱいいるし
連絡を取りたいと思っても取れない人がいっぱいいる。
そんな中で、連絡を取り合っていて、「飲もうね!」って言える人がいるって
すごいのかもしれないなって思った。
今まで会えなくて、辛い思いもいっぱいしたけれど、会おうと思えば会える人なんだなぁって
妙に実感しちゃって、全然話せなかったのに、前みたいに落ち込んだ気持ちにならなかった。

それに、わたし一人が盛り上がっているんじゃなくて、Kさんも同じように
「飲みに行こうね」って言ってくれたのがすごく嬉しかった。
まだまだあの時の繋がりを大切にしてくれる人がいるんだと思うと、がんばれる。
同じ職場にいるんだし、Kさん、彼をプッシュしてくれないかしらーっと
よからぬ期待も湧き上がる(笑)

次、今度はプライベートで会えるようにがんばります。