メールしないぞと思っていたはずなのに。
やっぱりメールしたくなって、彼にメールしてしまったよ。

「今日は節分ですよー。福がいっぱいくると良いね。
 忙しいとは思うけど、KさんとかOくんとかと集まる機会があったら
 いいなぁって思っています」

返事が来るかなぁ・・・ってドキドキ。
いつものことだけれど。
KさんとOくんって言うのは、前の職場で一緒に仕事していた仲間。
彼とKさんとOくんとわたしの4人で時々集まって、飲み会をしていたの。
仕事関係ナシ(もちろん仕事の話もするけど)の集まりで
プライベートな話もいっぱいしていたんだ。
特にOくんの恋愛話(笑)
男3人に女1人っていう、なんとも異色の組み合わせだったけれど
すんごい楽しくて、リラックスできるメンバーなの。

去年の4月からOくんとわたしが転勤になって、職場は別になったけど
バラバラになってもまた集まろうねって話していて。
だけど、なかなかスケジュールが合わなくて、4人全員が集まったことがない。

2人きりがダメなら・・・ってことで、時々「集まろうよー」「会おうよー」って
彼に話していたんだけど、なかなか重い腰を上げてくれないガクリ

そんなこんなで、返事が今日のうちに来ることはないかな・・・はてなマークって思っていたら
携帯がなっているよっ!!

相変わらず、すんごいドキドキした。携帯を開くのがちょっと怖い。
断られたら、どうしようって不安になる。
思い切って携帯を開いて、メールを見る。

「そのうちやりましょうニコニコ

って返事だった。
彼の「そのうち」はあんまり当てにならないんだけど(笑)

Kさんは県外に転勤が既に決定しているし、彼も県内のどこかへ転勤になる可能性が
とっても高くて、みんなで集まれるチャンスは2月と3月しかない。

「Kさんは県外に行っちゃうし、Nさん(彼ね)は遠くへ転勤になっちゃうかもしれないし
 そう考えると、すごく寂しいしょぼん近くにいて欲しいーって思ってしまうよ」

と返事を送ったけど、転勤のこと、分かったら教えてくれるといいのになぁ。
そしてそして!
みんなで会いたいよ。会えるといいなぁ。

まずは土曜日!ちゃんと話してくるぞー。