ブログネタ:あの人を笑顔にする宣言 2008 参加中

彼と会うチャンスがまた増えました。
今日、職場に届いたあるお知らせ。
前の職場のみなさんの集まりが3月にあるらしくて、出欠確認のハガキだった。
まだ仕事のスケジュールをちゃんと確認していないけれど
何が何でも行く!と心に決めた。
仕事があろうとも、何だろうとも(笑)
会える数少ないチャンスだ。大事にしよう。

*****

この前、メールの返事をもらって、すごく嬉しかった。
けど、やっぱりいろんなことを考えちゃって、ダメだー。

職場が離れ離れになる前に、彼に「お世話になりました。ありがとう」って
プレゼントをあげたんだ。
もうすぐ1年も前のことになってしまう。
そのときのプレゼント、ネクタイがメインだったんだけど
こっそり、ディズニーランドのお土産をしのばせておいた。
ミッキーの形をしたキーチェーン。
かわいいブルーのミッキーがついているの。
んで、実はこっそりこっそり、お揃い(笑)
わたしのはピンクのミッキー。

だけど、そんなかわいいキーチェーンを使ってくれるかどうかなんて
五分五分の賭けみたいなものだったの。
それを彼はちゃんと使ってくれていて。
家の鍵も、車のキーも、彼の身の回りの鍵は全部、わたしがあげた
ミッキーのキーチェーンにくっついていた。

ほんとに使ってくれるとは思わなかった。
彼の手の中で踊っているミッキーを見て、すごく幸せな気分になった。
それから、自分のミッキーも可愛くて仕方がなくなったよ。
自分の鍵を見るたびに、笑顔になってしまう。

あのミッキーは今でも彼の手の中にいるのかな。

彼のメール、彼の笑顔、彼の言葉は、無条件でわたしを笑顔にしてくれる。
いろんなことを考えて、落ち込んだり泣いたりしているけれど
やっぱり好きなんだ。

彼の笑顔をいっぱい見たいな。
「●●さん?」って声を掛けて、彼が振り向いて笑顔になってくれる瞬間が好き。
一緒にいられる時間がいっぱいできるといいのにな。

いっぱいメールをしちゃっているけれど、わたしの名前を見て
曇った顔になっていなければいいなぁと思わずにはいられない。
わたしの名前を見つけたら、笑顔になってくれる、
そんな存在になれたら、心の底から幸せだな。

そうなれるように、がんばる。
これがわたしの「あの人を笑顔にする宣言 2008」。