ブログネタ:今年の抱負をどうぞ! 参加

新年あけましておめでとうございます。
超のんびり、マイペースなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

実家に帰って、ぐだぐだ、うだうだとした正月を過ごしてきました。
今年こそ!何かしら恋愛の面で進展があればいいなぁと思います。

実家に帰ったその日の夜に、友人から電話がきまして。
彼と一緒に飲んでいるから、来ない?ってお誘いの電話でしたガクリ
あたし、実家にいるし・・・・・・・
友人と彼は仕事の同期で、同期の仲間と忘年会をしていたんだって。
で、わたしも呼ぼう!ってことになって、電話をくれたらしいです。

後から聞いた話、友人や彼の同期たち、みんなでわたしのことを褒めてくれたらしい。
そして、「お前のことをここまで理解してくれて、思ってくれる人はこの先二度と現れない!」とまで
言ってくださったようで汗
悪い人じゃないんだけど、良さを理解してもらうまでにすごく時間のかかる人、なんだそうだ。彼は。
同期の人たちも、周りの人たちも、「悪い人じゃないけど、恋愛対象ではないなぁ」って感じで
その彼の良さを分かってくれる人がいたらいいのにねって思っているんだと。
だから、みんなでわたしを推してくれたとか。

肝心の彼は「いや・・・・・・」って言うばっかりで、何も言わなかったらしいけど。
そんなこんなで、きっとわたしの気持ちはほぼ99%彼のもとに届いていると思われます。
周りでこれだけ言えばね苦笑あせる

だけど、こんな事実が年末にあったとは露知らぬワタクシ。
お正月に彼にメールをしてしまいました。返事はないけど・・・・ガクリ

「●●さんの優しい人柄が好きで、いっぱい甘えてしまいました。」って。

今年、どうなることやら・・・・・・
友人とその同期のみなさんで新年会があるとか、ないとか言っていたので
その新年会に混ぜてもらおうかなと思っているところ。
彼に会えるかも知れないから。
でも、彼は嫌かも知れないね・・・。きっとそこにわたしが行ったら、「くっつけ」って言われるの、目に見えてるもんね。

そんな彼から年賀状が届いていました。
久しぶりに見る彼の字。「今年もがんばりましょう」って書いてあった。
一年に一回だけ、好きな人に堂々と手紙を出せる機会。
そして、好きな人から手紙をもらえる機会。
年賀状って素敵だ★

今年は、「ゼンシン」の年にしたいと思う。
「ゼンシン」って言っても、いろんな「ゼンシン」がある。
前に進む「前進」、少しずつ進む「漸進」、善い心がけの「善心」。
少しずつでもいい、前向きに、前に進んでいける一年にしたい。
そして、支えてくれる全ての人に「ごめんなさい」よりも「ありがとう」をたくさん言える人間でありたい。

脱・片思い!・・・これが一番の目標だったりして。

そんな訳で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちっちゃな幸せ、いっぱい降り注ぎますようにラブラブ