• 高2、中3の息子たちのことを中心に書いてます。読んでいただく方に簡単に紹介ですクローバー

  • 長男 中堅レベルの県立高校2年。高2から文系コースへ。アレルギー体質。現在アトピーが悪化し通院中。高1夏休み前より映像系予備校、在籍。論表、古文、中国史が苦手。あとはほどほどに。
  • 次男 公立中学3年。理科、数学が好きで社会が苦手。自宅近くの個人塾に在籍。最後の中学生活を楽しみながら公立高校目指して奮闘中。
長男のことのアトピー闘病記録も時々。
同じように中堅レベル高校のお子さんをお持ちの方、アレルギー性鼻炎、アトピー治療されてる方、多くいらっしゃると思います。時々アラフィフの自分のこと、愚痴チュー、子育ての色々も含め、気ままに書いてますクローバー

毎日暑すぎて溶けそうです🫠

でも痩せないし、割と食欲もあります。



昨夜は家事を終えてゆっくりしていたら

たまたまバレーボール男子の放送を

目にして、そのまま釘付けでした。


今回のオリンピックをちゃんと見るの

初めてです。


3セット目でいけるかと

思ったけれど

もつれ込み、残念ながら逆転負け。

バレーボールのことはよく知りませんが、

ブロックが大事なことを知りましたキョロキョロ


豪快なスパイクだったり

サービスエースだったり

リベロの華麗なレシーブだったり


ばかりに目がいってましたが

指先のわずかな世界キョロキョロ


チームワークも良さそうで

感動しました。



そして長男の7月のBenesseの学力テスト


今回初めて志望校判定がありました。


結果は第1から第4まで

B 

A 

D ( 1年にオーキャン行った私大)


となりました。


3教科だし

この模試の判定があてにできないのは分かってますが、

高1に入塾前に受けた塾模試が

判定が出たのが最後だったので

模試によっても違うなぁと。


次の模試の予定は

18日の共テ模試です。


*またアメ限記事にします




 


↑甘くて美味しい♡