• 春から高2、中3の息子たちのことを中心に書いてます。読んでいただく方に簡単に紹介ですクローバー
  • 長男 中堅レベルの県立高校2年。高2から文系コースへ。勉強嫌い、家で勉強できずコツコツが苦手、常に大量の課題に追われている。高1夏休み前より映像系予備校、在籍。
  • 次男 公立中学3年。理科が好きで暗記は苦手。運動やモノ作りが好き。中2、1月より自宅近くの個人塾に在籍。
長男のこと、多めです。
4月からは次男のことも増えるかもです。
同じような高校偏差値帯のお子さんをお持ちの方も多くいらっしゃると思うので、子育ての色々も含め、気ままに書いてます。

今日は次男の体育祭

暑くなりそうだけど、晴れて良かったです。

半休をとったので、

観に行ってきますルンルン


次男は中間テストの個票が出て

順位も少し上げて

まずまずだったようです。

この調子で頑張れー。


そして長男・・・

中間考査はEC以外は返却され、

古文と世界史は平均点少ーし下くらい


頑張った数学2つ、

あとLE、公共は85点以上

現国、生物、化学は70点台でした。

*中堅レベルの高校です*


数学は今回平均点高め、

文系クラスの初めて数学ということも

あるかもしれませんが、

教科書の例題を中心に

きちんと勉強したようでした。

長男は基本がやっぱ大事だわー

教科書の例題や問題をしっかり

やらないかんわニヤリ


と気付きがあったようです。




さて、体がボロボロの長男ガーン


今度は尿検査で2度引っかかり

病院受診をすすめられました(T_T)


今日の夕方、

早速いってきます。

今回は早く帰って来る予定の夫に

頼みました。


歯列矯正も難航してるし真顔

皮膚科もまだまだ。


また球技の授業が始まり

病みだしてるしガーン


ザワザワしっぱなしですネガティブ

もういい加減、球技は諦めろ💢