*アトピーの話になります


かつてない長男のアトピー悪化で、
全神経アトピーに集中の日々を送ってます悲しい
皆さんのブログにお邪魔してますが、
なかなか書く気力がありません。

連休明け、皮膚科へ駆け込み
たくさん薬をもらい、
(内服2種類、塗り薬、保湿剤、ニキビの薬も)
1週間後にまた診せる予定です。

もうこれはほんとにアトピーなのか❓
いとこが乾癬なので、それもよぎりました。

先生は、
黄砂か、花粉か、気温差か、
などなど言われましたが、
どれも原因のような
でもここまで酷くなるなるのは初めて。

もう体をひねることはできず、
痛がります。
痛みに強いのに悲しい

今週は休みました。
雨の日がすごく調子が悪くなるので
これからしばらく送ろうと思います。
あと汗も駄目なので暑い日も送ろうかな。
帰りは塾で遅いときは迎えにいこうと思います。

ほんとは良くなるまで毎日送りたい
気持ちでいっぱいですが
(それか電車で行ってほしい)
本人が嫌がるので
送ってほしいときだけです。

生後6ヶ月にアトピーと
言われましたが、軽かったのか
皮膚はそこまではありませんでした。
代わりに喘息だったり、鼻炎だったり、
アレルギーマーチ的なものはありました。

シャツは血がつき、
枕は粉だらけ。


食べ物を調べたり、
部屋を清潔に保ったり、

動いているうちはいいけれど、
夜になると考えてしまって
なかなか眠れません。


次男には申し訳ないけれど、
長男のアトピーのことで頭がいっぱい。


おかげさまで高2文系クラスは
平和そうで、部活の子もいるし、
それは大丈夫なようです。

あまり毎日どう❓良くなった❓
ときいていても嫌だろうから
こっそり観察してます。

もうほんと健康第一です。