• 春から高2、中3の息子たちのことを中心に書いてます。読んでいただく方に簡単に紹介ですクローバー
  • 長男 中堅レベルの県立高校2年。高2から文系コースへ。勉強嫌い、家で勉強できずコツコツが苦手、常に大量の課題に追われている。高1夏休み前より映像系予備校、在籍。
  • 次男 公立中学3年。理科が好きで暗記は苦手。運動やモノ作りが好き。中2、1月より自宅近くの個人塾に在籍。
長男のこと、多めです。
4月からは次男のことも増えるかもです。
同じような高校偏差値帯のお子さんをお持ちの方も多くいらっしゃると思うので、子育ての色々も含め、気ままに書いてます🍀

昨日からお弁当が始まった長男。

(春休みは子供たちの弁当を作ったりしてたので、弁当3つが楽なのかもはや分からない)


実力テストも終わり、期限2日前に

遅くまでやって間に合わす課題も提出。

課題をやるときのお伴の

エナドリが買ってなくて残念がる。

以心伝心はないよ。

最近母さん、忘れっぽいから。

自分で買ってきてね物申す


今日は自転車がパンクしそうなほど

重い教科書が入ったリュックを

背負って登校しました。

肺が心配だから

ほんと送迎したかったけど、

やっぱりNo魂

タイヤも肺も心配です。



どうでもいい靴の話ですニコニコ

ABC-MARTでプライスダウン

になってた長男の学校用のスニーカーを

ネット購入しました。

28センチ。幅は細め。

店に行きたがらず、ネットばかりなので

靴は失敗しがちで

面倒臭くてほんと嫌もやもや





あーーー今回も失敗。
小さめ仕様かしら。キツくて入らず。
次男は買ったばかりだし、
交換かと思ったら、
長男より足の小さい夫が履くと言うので
交換せずに済みました。

長男は代わりに幅は4Eの28センチを買い直しました。
運動もしないし、
本人も学校の靴にこだわりがないから
Amazonで3500円くらいの
asicsがあったのでそれにしましたちょっと不満

長男の文系クラスは
女子多め、運動部じゃない子多め、
長男の部活の子も何人かいる
(前は同じ部活の子はいなかったらしいです)
担任はベテラン女性の先生で評判もいいそう。

前のクラスよりは
落ち着いてそうだけど、
楽しむまでいかなくとも
平和に過ごせるといいなぁ。
女子は何かと気を遣ってくれるから
やっぱいいわ〜と長男。
女子に変に気を遣わせないでよと思う私でした真顔