• 高1、中2の息子たちのことを中心に書いてます。読んでいただく方に簡単に紹介ですクローバー
  • 長男 中堅レベルの県立高校1年。高2から文系コースへ。勉強嫌い、コツコツが苦手、常に大量の課題に追われている。夏休み前より通塾中。
  • 次男 地元の公立中学2年。理科が好きで暗記は苦手。運動やモノ作りが好き。中2、1月より通塾開始。
長男メインで書いてます。
4月からは次男のことも多くなるかもです。
同じような高校偏差値帯のお子さんをお持ちの方も多くいらっしゃると思うので、気ままに書いてます。
もしどなたかの参考になれば、それはそれで嬉しいです✨

昨日は用があったので、仕事は早めに切り上げ帰宅しました。


子供たちも揃っていたので、

おやつ作りをルンルン


簡単でお腹も満たす揚げパン🍞




とても簡単、お金もかからず

子どもたちの好物です。


お値打ちなバターロールも

揚げれば、カリカリサクサク❕

きな粉、シナモン、グラニュー糖をまぶすと食感もGood。

味変にココアも作ります。


6個あるので、子どもたち3個ずつ。

今回は私の分はなし🥲

家族分つくるには、もう一袋パンがいりますね。



長男は先週土曜日から初めて4日連続、

塾に行きました😳

春休みの大量の課題もそこでやってるみたいです。

その時はちょうど雨続きだったけど、新調したかっぱで自転車ですダッシュ

今まではワンピースタイプ?だったけど、上下分かれたのに変えました。

ワンピースタイプ、これは長男が選んでオシャレで良かったけど、下半身がずぶ濡れでした😵

私は最初からセパレートタイプのほうがいいと思ったんだけど・・・。

リュック背負えて、自転車乗れて、反射テープがついてて、ちょっと明るめの色で高すぎなくて、探すのも大変ですアセアセ


どうしても自転車がいいみたいですね。