うちの子供たち、2人共とってもスマートですが、次男はスポーツをやっているので見た目よりは体重あります。


問題は長男。


かなり身長はありますが、

体重は50kgしかありません😓


この体型も◯胸になった一因。


特に夜は疲れていて、モリモリとは食べられません。ご飯をおかわりしたことほぼないです。


でもなんとか必死に栄養より、どちらかといえば量で食べてもらうようしてきました。

肌荒れもあるのでエビオス錠も取り入れました。


あまり顔を見てると怒られますが💦

最近じっと見たら、ほっぺたがふっくらしている😆

今までげっそりしてましたガーン


子供の頃からふっくらほっぺたは可愛かったんです。


本人も痩せているのは気にしていたけれど、


無理に食べさせるとかヤメて


と言われてたので好物やお弁当の量をこっそり増やしてました。


ふっくらして嬉しいなぁ口笛


若くない夫婦のお弁当の隙間を埋めるアイテム、煮豆


圧力鍋で煮たら、甘い汁が噴き出し、飛び散り、コンロ周りや壁までベタベタになり掃除が大変でした🤣
久しぶりに作ったけれど、水分が多かったかしらアセアセ
北海道産の大豆250g
人参、昆布、干し椎茸、こんにゃく。
濃いめで三温糖多めにしたら、噴き出す蒸気もベッタベタでした。
それでもフジッコのおまめさんの方が断然甘いです(フジッコのおまめさんも好きです)。どれだけ甘味料が入っていますことやら。