お盆休みで、長男は予備校に行きましたが、あとは家族揃っています。


前回、次男の怪我のことを最後に少し書きましたが、部活終わりにちょっとした段差で足首を傷めましたようです。


捻挫なのですが、思いの外、変な方向に負荷がかかったのか、結構腫れていて痛みも強かったのでしばらく固定されています。

そして、そこに汗疹ができているのか、痒くて大変なようです。

(隙間から細いものをいれて掻いています)

明日また整形に行き、多分もう固定はしなくていいと言われる予定なのでそれまで辛抱ですね。


次男は、これまでも自転車で壁に激突、額をきり、縫う。額を負傷するとすごく出血します、びっくりキョロキョロ

これまた、自転車で勢いがつきすぎて曲がりきれず、腕を骨折。

ほかにもジャングルジムに激突し、前歯が欠ける。

家でふざけて逆立ちをしていて、落下したところにあるもので足の指骨折。

毛虫で手が腫れる、などなど。


細かいものはわすれましたが、色々ありました。自転車も次男の運転は危ないのよねショボーン



次回は、少し前に長男の予備校の夏期講習説明会があったのでそのことを書きたいと思います。