前回のオープンキャンパス記事の続きです。


その日、帰宅したのは23:00前でした。


東京発が20:00過ぎなので、そうなりますよね。

オープンキャンパス以外にも、趣味のアニメやゲームの聖地?秋葉原に行ったみたいですが、インバウンド復活で凄い観光客だったそうです。


肝心のオープンキャンパスよりも秋葉原は東京駅から近くて便利とか、そんな話をたくさんしてましたキョロキョロ


そしてオープンキャンパスは、予約が要らなかったのもあり、早稲田大学。

文系に進む長男にとっては憧れの大学の一つ。

(息子の中堅校からは残念ながら一人二人しか合格してないので、息子も憧れ的な?記念的な感じです口笛

内緒ですが、長男には雲の上の存在で、全然無理だと思ってます。そう思う理由は、勉強嫌いで勉強しないからです。


データサイエンスの体験授業を受けたそうですが、ほぼ数学で難しかったそう。


学食で食べられるかなと思っていましたが、人が多くて無理だったと。

自分たちの田舎の高校とは違い、みんな大人っぽくてオシャレだったらしいです。

(見るところ、そこ?って感じですがwww)


これでオープンキャンパスのレポートの課題ができますね。

学割証の申請、初めての一人(友達と2人ですが)で新幹線、東京体験、オープンキャンパス、

いい経験になってるといいなと思います。


そして次男は、部活で怪我をして、整形通院中です。小さいときから怪我が多い次男泣き笑い