朝からカッパを着て自転車で登校する長男。

傘さし、徒歩で登校の次男。


雨のときは電車でいったらいいのにと何度か言ってみたけど、自転車置き場が空いてる口笛、そして雨の日は更に電車が混むえーと自転車最高グラサンの様子。


でも自転車、危ないからいつも心配。接触事故ね。車も人も多いし、狭い道や脇道からでてくるところも💦。

雨の日はスリップしそうだし。

(なるべく早めにタイヤは交換しようと思ってます。)




高校初めての定期テストは先週中に全部返却されたようです。もう中学のときのように返却のたびにいちいちきくのはやめました。

でもいい点数がとれたものは長男の方から言ってきましたね。

本人の予想通り、理系科目が悪く平均点以下らしくガーン、現国もついで悪かったらしいです。

 

色々課題も見えてきたようで、次に生かさしてほしいなと思います🙂