この4月から作るお弁当が1つ増え、2つになりました。


夫、高校生になった長男の分です。


こちらの公立は中学まで給食があります。


長男は公立高校ですが、給食はありません。高校入学前はコンビニでパンを買う(パンが大好き)から弁当は作らなくていいニヤリ

と言っておりましたが、まだ一度も買ってません。毎日お弁当を持っていっています。私としてはその方がいいです。

そして

夫には悪いけれど、子供たちのお弁当作りは、楽しいです。

好物を入れて喜ぶ顔を想像したり、カップやピックもカラフルなのを使ったり。

(反応はありませんが・・・真顔

これからは暑くなって、お弁当が傷むのが心配なので対策をしようと思います。



さて、長男の中間テストの教科数は10でした。次男は5教科でした。

もうひと月もすると期末テストです。


慌ただしいですね~。