おはようございまっすちょっと不満

 

 

 

  • サニー凝視ずぼら女子、アラフォー母
  • サン君にっこりASD&ADHD 小3
  • 真顔口数少な目、ムスコ大好き♡

 

 

 

 

運動会の話です。


 

終わりましたの、やっとね。

 


この前出だしの競技、
徒競走について書いたよ。


そう、彼は何事もなかったかのように
あたかも去年もそうしたかのように
普通にトラックを走ってきたの。



でその後も競技をこなしたよ。


でもみんなと一緒に他の人の競技を
見ながら待つということはせず
なかよし教室で空き時間は待ちましたが。


仲良しのみんなは数名をのぞいて
普通に交流級の子らと観戦します。
マジですごいね、憧れの眼差し



そしてそれはさておき、
話を元に戻しまして。

 



その間にあったメインのソーラン節。



直前に先生に呼ばれて行ったが、

なにやらごねごねしている。



やはり本番は緊張するよね。



でも訪問支援の時に先生が

気にされていた多々ある陣形移動も

全部問題なくこなし、なんなら

楽しんで練習していたときくからさ、



母は無理かもなーやっぱなぁ

と思いながらも見たいなぁと

期待していたのであります。



そして出番が近づき、、

やだなぁといいながはごねごね

している様子を遠目に見ながら

もはや先生に託し、保護者席へ

移動して待機することに。




で、入場曲が流れ、、彼は

みんなに紛れてトラックを

走りながら登場。颯爽と。




走るフォームマジ綺麗な🤣



探すのが難しいくらい

紛れていてからまた成長よね。



息子が他の子に紛れる日が

くるなんて思いもよらず、。

いつもすぐ見つけられてたのに🤣



そしてソーラン節の前にも踊りが

何種類かあるわけだけどなんとか

こなし、(やり過ごし)、



ソーラン節が始まった。



サン君、おどったー!!!


 時折ズレてるし完璧じゃない。



でも本人もフリを覚えて

自信満々に踊ってる。



年中以降踊る系のものは

「やらない!」の一点張り

だった人がいい顔で踊ってて🥸



陣形変化も問題なくこなし、

すげえなって。。。



そしてもし参加できたとしても

競技の間先生がつきっきり

だよねーと思ってたけど、

(陣形変化が難しいので)



先生はなしで1人で全部

こなしていたことにも感激!



いきなりのステップアップ、

一体何があったのでしょうか。




母、かけっこの時ほどじゃないが

またしても涙腺崩壊したよ。



しかも母の存在をわかってて

時折こっちにドヤ顔で視線を

おくりながら踊るサンくん。



なんや余裕やな、チミハ。



退場の時なんて紛れてて

どこにあるかわからんかった。




終わったわーと思ってさ、

余韻に浸りつつ放心してたらさ




いきなり腕を掴まれ、

そこにすごい勢いのママ友が🤣



悲しい「ちょっと!サンくんどしたん!?

踊っとったよ!どしたん?



どしたん?って失礼やけど🤣

思わずカメラが我が子からサンくんに

向きを変えちゃったよね。


ほんますごいやん、!すごいねぇ」



と言いながら泣いているわけです🤣

え?わが子じゃなくてうちのサン君を

動画に収めたの!?まじで。


「なんで泣いとん?」と

ツッコミを入れながら、

それもありがたいなぁと

思いつつ、ママ友はそのまま

サンくんを探しに行き、

感動を本人に伝えまくっていた🤣



本当にうちの子をめでて

かわいがってくれてるのねー

とありがたい気持ちにもなりつつ。



いやーすごかったなぁ。



ちょっとズレてるのも

得意な動作が得意げなのも

移動の走り方が不安そうなのも

逆に時にノリノリなのも、



ぜーんぶぜーんぶ

可愛すぎて動画を見返しては

ニヤける、を当分していた。



ちょっと幼いからさ、

さらに可愛く感じるよね。



いやー感動した!!!

(私は小泉元総理ではない🤣笑笑)


 



そしてその後サンくんを退場門で

出迎えてくれていた支援級担任も

うるうるしてると思ったら

泣いていたんだよねー。



みんな泣いとるやんけ🤣



でも感動して泣いてくれるほどの

気持ちで関わってくださってるん

だなぁと思ってありがたく思い、

先生にもそれはお伝えしました。




先生が一番ドキドキしてた

かもしれないね、とそんな

姿を見て思う母でございました。





まとめ

息子は息子で終わった後も

やりきったわみたいな様子もなく


飄々と淡々としていて

ドヤ顔も何にもなく

いつも通りの感じでさ、



それもそれもサンくんらしいわ口笛


 

そんなふうに思いましたー!

 

 

まあ来年はどうかはわかんないかどな。

(もうすでに予防線だ🤣笑笑)