おはようございます爆笑

 

 

はい!我が家の自己紹介おいで

 

 

  • サニー凝視ずぼら女子、アラフォー母
  • サン君にっこりASD&ADHD、イケメン6歳児
  • 真顔口数少な目、ムスコ大好き♡

 

 

 

ちょっと聞いて~!!!

なんかえ???ってことが

寝る前に会ったんだよね~滝汗

 

 

私のピアスのパーツでしょうね

ちっちゃいパールが落ちててさ

もちイミテーションパールよおいでおいで

 

 

私夜ピアス外し忘れて

そのまんま寝たりする人なので指差し

って自慢するはなしじゃないね、

 

Z・U・B・O・R・A爆笑

いえーーーーーい歩く立ち上がる歩く立ち上がる

 

 

 

それをサン君が発見したらしい。

立ち上がる「ナニコレ??」聞いてくる。

 

 

そしてわたし答える。

「あ、お母さんもピアスのよ

危ないからちょーだい」

って伝えるもいじっている人。

 

 

まあいいや別にもう

大丈夫でしょうよ。

万が一食べても小さいから

うんちから出てきますわキメてる

 

 

と思ってたんだけどさ…

 

ちらっと横を見た瞬間

何故か口ではなくて鼻の穴に

ちっこいパールを入れるサン君が

 

見えちゃったんですよね~真顔真顔

 

 

そしてその後悶えている。

え?まじかよ。。。

 

 

なんか笑いがこみあげてくるが

これは大丈夫か、とも思い、

 

「お母さん取れなくなっちゃった~」

って訴えてくるもんだから

笑っちゃったよね、もう

 

でもとりあえず鼻を見せて

もらうと奥の方に見える球体。

でも鼻の孔小さいから取れない。

 

 

 

そしたら一人で格闘するサン君。

「ふーん!!ってやってごらん?」

っていうも全然出てこない。

 

 

手を突っ込んでも取れない。

鼻ふんふんしてもらってもだめ。

 

 

もうどうしよか。滝汗滝汗

 

 

とりあえず一階に行って

赤ちゃん綿棒と爪楊枝を

確保して帰ってきました。

 

 

でもとれなくてさ。

サン君も取って欲しいのか

本当に従順に従うが

取れないものはとれない。

 

 

もういいやと思って寝ましたわ。

 

 

そして朝、一応耳鼻科に

行こうか迷ってたらさ~、

 

 

朝起きてぼ~っとしていた

サン君にはその時が

いきなり訪れました。凝視凝視

 

 

へっへへ―クション!!

 

 

ポロ・・・・。

 

 

って冗談みたいにくしゃみと共に

鼻の穴から飛び出てきました~おいで

 

 

なんやねんもう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ああ、でもよかった!!!

 

 

ほんとくっだらない話

失礼いたしました~!

 

 

しかし我が家の夜はこの前までさ

ほんとこんなんでしたが、

 

 

うーん「お母さんおらんで。

お父さんいつ来る?

お父さん来て欲しいよ」

 

 

最近夫が寝ることの方が多くて

すごくストレスフリーになりました。

でもすごく気を遣います。

 

 

いいのかしら、これでってな。

 

 

仕事から帰ってご飯食べて

お風呂入ってそのまんまサン君と

寝室に行く夫を見てると申し訳ない。

 

 

それを伝えると夫は言う。

 

「家族みんなのためには

これが最良の策だわ」

ってな不安不安不安不安

 

 

あざーす!!!!

でも、でもよ。。。。凝視凝視

 

 

しかし睡眠について・・・

 

 

これは途中でイライラな私と

夫が交代した時の話。

私の機嫌を感じ取ってるサン君。

 

 

母がいなくなってから夫に

 

ぶー『お母さん怒ってる?

サン君も寝たいんよ。』

 

 

って何度も言うみたいで。

 

 

寝れないのに寝ないと怒る母。

寝れないのに寝なさいと言われる

サン君。マジ理不尽ね。悲しい

 

 

これを夫から聞いたときは

もう自己嫌悪の嵐でした。

 

 

でもまあ今は夫と寝てて

サン君も「寝なきゃ」って

思わなくなったのかいい感じ。

 

 

寝付き悪いのは薬のせいかな?

朝もふとんから出てこない人に

なっちゃいましたし~。。。

 

 

効果はまだわからないんだけど

副作用が困ったものです~。。。。

 

先生に相談しよう

そうしよう・・・・おいでおいで

 

 

生活リズムって本当に

大事だな~って思います。

全てが悪い循環ですわ今凝視

 

 

幼児期はしっかり遊んで

しっかり食べてしっかり寝る

とにかく生活リズムを整えること。

 

 

そう言われることの意味を

リズムが崩れてから体感する

母であります、はい不安不安

 

 

あと三か月でリズムを

整えるように頑張りますチョキ

 

 

コアラおまけコアラ



この前カラスの大群を見て

つい写真を撮っちゃいましたー!

♡サニーのおススメ発達本♡