ちょっとコーヒーのはなしをさせて!


わたしはコーヒーが好きだ

カフェインでストレス発散コーヒー


このまえ旦那と2人でコストコに行ったとき、

コーヒーマシーンの試飲をしてて、

旦那がちょっと飲んでいこうコーヒーと。


いや、関西人!となったけど、ついていって、

カプセルをセットするコーヒーマシーンの説明を聞くえー


で、その販売員のおばあちゃん(70代?)が説明より取りあえず飲んでみて。って感じで、どんどん出てくる昇天

つぎはアイスでつぎはエスプレッソで、今度はこっちの従来の機械のと比べて、、とか。カプセル4個分飲んだとこで、(一口とかじゃないの、ふつうの量なの)


今度は、、っていった瞬間

旦那が


オバチャン、もうええでにっこり


と、断った(めっちゃ関西人)

私は言えないタイプなので助かった驚き


そして、カフェインキメキメの2人


旦那が、俺の目2倍に開いてない凝視?と聞いてきた。

ふつうのいつもの細い目だった笑。



そこから、

家に帰っていつもの

ネスカフェバリスタでコーヒー飲んでも、なんか薄い昇天そりゃ中身はゴールドブレンドだもん。




あのコーヒーマシーン、

美味しかったね凝視となる。


悩ましい。中身のカプセルがまぁ高い。


いや、でもさ、


俺ってタバコ吸わないじゃん。


と謎の説得。


いや、でもお酒めっちゃ飲むよね。


でも、美味しかったよね。。



と。

2週間たっても、まだ美味しかった記憶が薄れないよだれ



ちなみにこちらの商品です。

お高いです。



 

 


今使ってるのはこれ

中にインスタントのゴールドブレンドいれるだけ。


 

 


うん、カプセルのやつ、

美味しかった赤ちゃんぴえん