やらかし


今朝は

バタバタだった昇天

旦那が夜勤だったのが救い。


あさ長男をバス停まで一緒に行くのを旦那が行ってくれたニコニコ


だが、次男のテンちゃんも行きたい!と大号泣。。でも歩くの遅いので母と留守番。


すると旦那から電話!

ハチロウが

リュックにぶら下げてる帰りの予定スケジュールカードをつけ間違えたの気づいて、取りに帰るって聞かないから、帰ると。


驚き驚き驚きえ?バスきちゃうじゃん。


と途中まで走って持っていくことに。

テンちゃんも仕方なく連れて行かねば不安


どすっぴん

ほぼ、パジャマの私、、


致し方なし。


テンちゃんを抱えて走ってマンション駆け下り、途中まで走ると、


ハチロウと旦那がもどってきてて。。


スケジュール付け替えて、一安心のハチロウ少年キョロキョロほっ。



融通が聞かないのと、帰りのスケジュールは本人の中で大事だったらしい。

今日の帰りは、デイの予定をハチロウは確認しててリュックにつけるカードが


●学校おわったらお家かえるよ〜のカード


を間違えてつけてたらしい。(本人にお任せしてて、ほぼ間違えないから油断してた凝視)


●帰りはデイですよ〜のカード


と取り替えて、本人納得にっこり


通学バスにも間に合いました。


ハチロウは時計よめないので、バスの時間にあせるのは大人だけよ不安不安







無事長男をバス停まで送り届けた旦那様に

お洗濯の2回目干すのを託し、洗濯機まわしたまま



テンちゃんを療育園のバス停に車で送り、そのまま療育園の保護者総会??あつまり?役員決めみたいな会に参加。



したら旦那からラインきて


オムツ洗濯してるやん、、


と。干すだけなのに、イジメみたいな状況に、、


ごめんなさいねよだれ

わざとじゃないのよ。。


かえりは

療育園終わりのテンちゃんを車に積んで帰宅。


ハチロウはデイ。

旦那は出勤。


さて、、

これから

第二幕。。


お願い、、ハチロウ

デイ終わりで不穏にならないでね凝視祈っとく。



ちなみに

沈黙に耐えかねて、役員になってしまった。。。


うぅ涙。