長男ハチロウにっこり

重度知的障害・自閉症

支援学校小学部で元気いっぱい花


弟のテンちゃん歩く

中度知的障害

3歳半発語はほぼなし

療育園1年目


ハチロウ少年、

ごはんは海苔を巻いて食べたい。(テーブルに常駐の海苔)


食べきって無くなったらしい。


「のりしゃーーん泣くうさぎ


海苔がなくなって悲しむ少年。


「あるで、あっちに」とストックあることを言うと、すぐ取りに走ってました。。笑


海苔を「さん」付けで呼ぶんだニヤニヤっていう発見。




学校では

校外学習で新大阪駅まで新幹線を見に行ったらしい。。





学校帰ってからオリジン弁当を食べるという謎。

3択から選んでください。って学校からお手紙きて、唐揚げ選ぶハチロウ。(やっぱり唐揚げね)


予定では新幹線を見るのに1時間くらいとってあったけど、先生大変不安


こどもたち新幹線は興味めっっっちゃあるか、全くありません。のどっちかだと思うけど、なんか先生大変そう凝視ご苦労さまです滝汗

そもそも新大阪まで遠い。。


ハチロウは学校でもらった旅のしおりは難しそうだったので、スケジュールもたせました。

良く見てました!だって照れ


この力作を保存しとこうと思ったら、帰った瞬間ゴミ箱に捨てられた昇天


楽しそうでなによりです。