もう9月か。

 

2019年の7月25日に地元の稲毛ケーズドリームで

ライブをしてから、sunnysiderは活動をしていない。

 

人生に於けるバンドへの時間の使い方。

各々が変わってきたタイミングだったと思う。

 

そこにコロナ禍が重なって、

殆ど未来は見えなくなっていった。

 

そうこうしていたら、今年で結成10周年。

 

せっかくだから記念に曲を作って配信した。

全部自分で好き勝手に作るのは楽しい。

このバンドは最高だ。

 

なんとか他の音楽活動で培った宅録方法で完成させた。

 

だが、”sunnysiderの曲を書いて歌う”

ということに関して限界を感じた。

 

和馬と話し合った結果、

「この形態での活動はもうやめよう」という決断に至った。

 

ポジティブに言えば解散ではない。

ネガティブに言えば終了だ。

 

でも、「またフジが何かしらで作ったら、またベース弾くからさ」

と和馬は言ってくれた。良い友達を持ったと思う。

 

この2人でハマる何かを作る、とかは今は全然想像がつかない。

 

高校生の時みたいに「これヤベー、シブいべ?」

みたいなやり取りを、お爺ちゃんになってもやれたら楽しいよな。

 

 

俺は今、Rueしかやってない。

このバンドは自分達の納得いく作品を追い求めるバンドだから、

ライブを考える余地が無い。

 

だけど俺個人的には「ライブをするバンドやらプロジェクトやら」を

またやりたいなと思っている。

 

それはソロかもしれないし、一からバンドを作るかもしれないし、

どこかに加入するかもしれない。何も決まってない。

 

色々タイミングが合えば、友達や先輩、お世話になったライブハウスに

顔を出しに行ければと思っている。

客とはあまり話さないスタンスなので、もし見かけたら優しく見守ってくれ。

 

sunnysiderで取り置きして観てくれたあなたも、

たまたま界隈のイベントで観てくれたあなたも、ありがとう。

 

 

まだまだ音楽が好き。

 

ヴァイオレンス藤﨑。