【本日のBGM】

 

 

たまには更新する。

SNSと違ってあまり読まれる媒体ではないので、

思った事を素直に書いていこうと思う。

 

sunnysiderが10執念記念(執念は誤字ではない)なので、

配信でシングルを出した。まだまだ何曲かリリースする予定だ。

 

元々1年前からリリースする構想はあって、曲を作っていた。

 

メンバーのライフスタイル、ご時世もあり、全て宅録で完結する形になった。

とてつもなく遠回りがあり、何とか1曲リリースできた訳である。

その中で昔の対バン仲間に助けてもらったりと、10年やった意味を少しは感じた。

 

録音、ディレクション、ミキシング、マスタリングをやった。当然全てを完パケは初めての事。

勿論プロの音にはならない。失望の繰り返しだった。

 

それでも挑んだのは「全てを含めた工程での作曲」をしたかったのだ。

先に書いた通り、せざるを得なかった部分もあり、一念発起した。

極端であっても緻密さを表現したかった。次の作品もより良くしたい。成長を祈ってくれ…。

 

ここで「No Promised Wonderland」の拘ったポイントを語っておこう。(コアファン向け)

 

・全サビの細かなコードの違い

・2サビ終わりから落ちサビまでの移調のスムーズさ

・2Aと1Aの、同じ感じに聴こえつつも微妙な違い

・高過ぎるサビの上ハモ(しかも3声)

・歌詞(それに尽きる。最高だと思ってる)

 

伝われ…笑

 

 

正直、自分の活動を見てくれてる同志達がsunnysiderなのか、

Rueのどっちを好んでるのかは分からないが、俺個人で言えば両方に活かせる経験だった。

 

やらないと分からない事は多い。フォーカスすべき点も見えてくる。

これから両方のプロジェクトは、もっともっと良くなると思う。

 

殺伐とした日々はまだまだ続く。