僕は冬が好きだ。

 

冬生まれだからか。分からないけど。

夏はPCがアツアツになるし、椅子も蒸れてくる。

それがとってもストレス。

 

あと、ギターの管理も大変だ。ネックの反りとか。

 

冬は暖房があれば快適だ。部屋には加湿器もある。

外で虫が鳴いてマイクに入ってしまう事もない。笑

 

なので冬は制作三昧である。

 

昨日はRueで歌録りに立ち会った。

中々上手くいったと思う。自宅で録ったデータもバッチリ用意できた。

エンジニアさんに褒めて貰えた。良い音楽は準備が大切。

 

今日はsunnysiderで自分が歌録りをオペレートする。

他人のテイクを判断するのって苦手だ。

ともすれば、相手のクリエイティビティを壊してしまうから。

自分で自分の音を録ってる時の方がまだマシである。

自己嫌悪のループで研ぎ澄ましているって言うのかな。笑

 

とにかく、昨日までのチャンネルを切り替えて、好きな音を追求する。

 

年末年始は友達の曲でギターRECがある。

その合間を縫ってsunnysiderのミックスや、

Rueのミックス&MVチェックも入る。

 

リリース曲のジャケット制作もしなければならない。

これはあと少しブラッシュアップすれば終わる。

 

今がここ1年半で1番生きてる心地がする。

最高だ。

 

敬愛するミュージシャンの先輩が仰っていたが、

「好きに生きたらいいじゃん」

 

ってマジで思うよ、最近は。

 

殺伐とした日々は続きます😇