この間リリースした『Air』、物好きがじわじわ聴いてくれているみたいだ。

 

自分にとってあの曲は、プレイヤーとしてスキルアップさせてくれた曲だったな、と思う。

抽象的な言い方をすれば、「音で景色が見えるように」チャレンジした曲。

何回でも聴いて、愛してくれ。

 

 

ここ最近の世界情勢は、”乱世”とでも言おうか。厨二病的だが、混沌を極めている。

 

生活習慣に気を使ったり、情報の取捨選択に追われたり。

自分の頭の処理能力はたかが知れているので、半分はニワトリのように忘れるが。

 

今、sunnysiderはリフレッシュ休暇中であるし、Rueはネットバンドのようなもの。

ライブ等で物好きたちにリスクを負わせる心配は無く、内心ホッとしている。

仕事も特に影響は無い。とどのつまり、全方位、割と通常営業である。

 

その分、大好きなライブハウスに対して自分が出来ることや、制作作業に意識が向いている。

そういうのは裏でやればいいと考えている。表のツイッターはいつもよりクソくだらなくしようと思っている。

 

 

制作の進行状況。

 

・Rueは2曲を同時進行で制作している。

・加えて、先日まで友人の作品の制作を手伝っていた。

・こたつ&座椅子を卒業。机と椅子で作業するようになった。

・めちゃ快適だし、アイデアが湧く。環境大事。

・とにかくモチベーションを上げるべく、機材を買い足す。経済を回す。

・やっとプライベートスタジオみたいになってきた。

・満足したのでパソコンを閉じ、缶チューハイを飲む。

・1小節も進まないアレンジ。明日やろう、ばかやろう。

 

 

 

今年に入ってから、ローファイヒップホップ系の曲を書くネットクリエイターの曲(長い)にハマっている。

 

これは全然テイストが違うんだけど、漁ってたら発見した曲。

コード進行も尺もよく練られてる。良い意味でごった煮。

ギターが特徴的で、こういうプレイはありそうで無い。

フィルター系のエフェクトと速弾きって相性が良い。完全に楽曲のフックになってる。

 

 

それでは、アディオス、アミーゴス、ヴァイオレンス!!!