3日経ったらRueの新曲レコーディング。

 

夜な夜な1人リハをしている。

クリック(メトロノーム)を鳴らしながらギターを弾く。

 

先日追い込んだはずの音色を未だ試してる。

もう何度もレコーディングはしてるのだが、この癖は直らない。

 

持てるアイデアや自分の中のトレンドは十分に楽曲に詰め込んだ。

しかし、「まだ何か良いアイデアがあるんじゃないか?」と毎回考える。

 

ストイック、なんてそんな高尚なものじゃない。

大いなる自己満足を自問自答しているだけだ。

 

 

加えてREC表や歌詞カードを打ち込んで印刷してる。こういう作業は嫌いじゃない。

遠足の準備って楽しいじゃん?

 

歌詞、構成、コードを改めて可視化すると非常にシンプルだと気付く。

ネタバレでも何でもないが、今回も原曲はショウジさんが書いた。

自分とは作風が真逆でいるから、非常に新鮮だ。

結成して1年経つが、若干のジェラシーを感じている。すげえっす先輩。

リリースを楽しみにするといい。

 

 

 

最近、ツイッターを見ていると疲れる。

時事ニュースや、大好きなアニメ、ラジオ情報が即座に流れてくるから便利だ。

 

だが、偏った政治的発言や、仕事の不平不満、加えて同業者の暗い話題。

あまり好ましくない。

明け透けにして欲しいのは、自国にしっかり関心を持ってもらう為の政治のお話だったり、

同業者、ライブハウスのバカ話。制作時のエピソードや裏話、秘話でいい。

 

僕もリスクヘッジ的に、ちょっと弱音吐く、物申す的なツイートはする。正直自分ダサい。

 

それにしても、タイムラインは暗い。

身内で褒めちぎってるような内容も多い。悪いがステマ臭がする。肝心の音が入ってこない場合も多い。

 

しかし否定はしない。

予習無しで、たまたまライブハウスで観たバンドが「物凄くカッコ良かった!」という体験は、

音楽体験の中で大変素晴らしいからだ。

 

関係無いが、以前ライブハウスで当日出演していないバンドマンからフライヤーを貰った。

URLもQRコードも載っていない。e-plusのURLだけ。マジかよ。

 

まあ、ここまで。アニソン情報に特化した副アカウントでも作ろう。

 

 

 

ふと、思い付いて聴き返している。

 

この曲が入ってるアルバムは作家陣が豪華。

勿論、それを歌いこなしているヴォーカリゼーションも凄い。

確か和馬くんに教えてもらったっけ。

 

 

アディオス、アミーゴス、ヴァイオレンス!!