僕の新しいプロジェクト、「Rue」の楽曲がYouTubeで公開された。

そして、ここに辿り着くまで3年間の月日が流れた。

 

メインコンポーザーでボーカル&ギターのショウジさんの視点ではなく、

僕の視点から語らせてもらう。

 

最初に。

3年前、ショウジさんの所属してたバンドが解散した。

その後直ぐ、彼は以前から親交のある僕に何かやろう、と声をかけてくれた。

尊敬するソングライターであり、バンドマンからの誘い。断る理由が無い。

 

しかし、数回のスタジオワーク後、ショウジさんとは音信不通になった。

 

身の周りの事情もあったのだろう。止まってはいけない焦りに疲れた部分もあったのだろう。

己を見つめ直すべく、彼は充電期間に入ったのだ。

 

そして去年の秋、突然彼から連絡があった。

「会おう」と。

 

僕はずっと、作りかけだったショウジさんの曲の断片に取り掛かりたくてしかたなかった。

二つ返事で承諾した。

 

そこからは1から。

楽曲制作、MVの構想、活動方針。

全部2人が納得する方向で固めていった。

 

妥協は一切許さず、6か月にも及ぶ曲作りだった。

サポートミュージシャンの助けも借り、無事楽曲とMVは完成した。

詳しいエピソードはYouTubeのラジオを追って聴いてくれれば分かる。

 

やっと発足である。

所謂ライブ活動中心ではなく、ネットで気軽に出先や家で楽しんで貰えるような活動をする。

気が向いたら現場、ライブハウスに出向こうと思う。

 

自分のバンド、sunnysiderとは真逆の活動。

ベクトルが真逆だからこそ、色々発見があると思うので楽しみだ。

最高の暇つぶしをしようじゃないか。

 

Rue MV 「Clock」

https://youtu.be/-LN6BGMxuAg

 

 

6/28(金)、ダウンロード販売&ストリーミング配信開始。

沢山聴いてくれると嬉しい。

 

Rue Gt/Cho ヴァイオレンス藤﨑。