なんとなく、ブログ名や写真に飽きたので変えた。

 

急にツイッターをやめたので、不覚にも一瞬だけそわそわした。

SNSってこえー。習慣化か。

だが、昨日より時間を有意義に使えているような気がする。

 

ギターを弾く時間、ジョギング、音楽を聴く時間も昨日より増えた。

確か3年前はこんな感じで過ごしていたと思う。

そんな話題はいささかどうでもいい。

 

先日、エレキギターを買った。

周りにはノリで買ったとは言ったものの、

本当の理由はサブギターを持っていなかったからだ。

メインが急に壊れたら困るし。

それに新曲にも合いそうだったので。

 

日がな、音の調整をしたり機材をあれこれ試している。

買った当初は「こいつがメインになるのかな」

なんて考えていたが、昇格は無さそうだ。

 

弾き心地や体へのフィット感、チューニングの安定性の問題で、

ライブには向いてないのだ。

sunnysiderは曲間のスピード、生身の感情を表現する、

ヴァイオレンスの不思議な踊り(これはカルマだ)を重要視している。

 

チューニングってものはよく狂う。

ギターを振りまわしたり、照明の熱、

そして魂のピッキングでライブをするとよく狂う。

 

曲間でチューニングする時間を削りつつ、

尚且つ動きながら弾くなら今のメインが最適なのだ。

 

しかし、音は申し分ないからRECや、新プロジェクト(サブの方がハマりがよかった)で

ガンガン使用していこうと思う。

 

 

最後にライブの告知。

僕はこのブログしか載せるところが無いので。

まだまだ、ぜひぜひご来場あれ。

 

バンドのHPでチケット取り置きが出来る。

https://sunny-sider.jimdo.com/ticket/

 

イープラスでも出来る。

https://eplus.jp/sf/detail/2882820001

 

まあ、好きな方を利用すればいいと思う。

追って出演時間はお知らせするから、待っていてほしい。

 

 

【ヴァイオレンスパワープレイ】

 

去年「ムーンライトは冷徹」を作曲している時に、

この曲が入ったアルバムをよく聴いていた。

今でも聴くが、最近はこの曲の印象が変わった。

こういう時に使っていいのかな?エモい。

 

昔から全然変わらない、カッコいいバンド。

曲も色褪せないものを追いかけている感じで好きだ。

 

 

Vo/Gt ヴァイオレンス藤﨑。