今年は慣れないことばっかりだった。

 

1月にスーパーサポートドラムの雅弘くんと一緒にライブをした。

 

そして、3月に前任ドラムの淳くんの脱退があった。

 

それから、雅弘くんと作った未発表曲

「執炎のネクロマンサー」のライブMVを4月にアップした。

 

その後は「ムーンライトは冷徹」の曲作りとレコーディングがあった。8月に完成。

曲もMVの内容もかなり「Masterlyzer」から振り切ったと思う。

 

全ての曲は僕が元ネタを作っているのだけど、

今までの6年間はあくまで”sunnysider”に曲を書いている感覚だった。

 

和馬くんと淳くんと僕の3人でこのバンドだった。

それぞれが100%活きる曲を書いていたつもり。

だけど今は2人になってしまった。

 

どうすればいいか分からなくなった。

でも、脱退に伴う活動が停滞しているイメージを払拭したかった。

 

そこで自分がソロバンドとしてやりたかった曲や、

趣味趣向を全面に押し出した曲をバンドに持って行った。

 

それが少しずつ浸透していって、

少なくともこのブログを読んでくれている君に届いて心底嬉しかった。

「ああ、これやっていいんだ」って思った。

 

がむしゃらに前を見て進んだのは良かった。

 

これからの作品はもっとソリッドな音にしたいし、

それを裏切るようなポップな音にもしたい。

アイデアや構想は膨らむばかりだ。

君と僕らとで鬼ごっこをしたい。

 

とりあえずバンドの話は終了。

 

 

後は個人の話。

 

今年は打ち上げに死ぬほど出たし、慣れない酒を死ぬほど飲んだ。(笑)

何でかっていうと好きな人が増えたんだよね。

この人達とずっと一緒にいたいなって思う場面が増えた。

 

価値観が変わったかもしれない。

自分が楽しければいいし、一緒にいたい人達といればいいかなって。

良いか悪いのか分からんけど、それをお前の尺度で量んないで。とは思う。

 

あと何回も言ってるけど、sunnysiderがどうしてもやれない時間は

課外活動してると思うので良かったら気にして下さい。

 

今年もありがとうございました!!

 

 

【今年最後のパワープレイ】

 

 

ここはブレません(笑)

天才まふまふ氏と、鬼才田中秀和氏の共作。

 

今年はロックというより、いわゆるアニソンやボカロ界隈の曲に

インスピレーションを受けました。

僕はコード進行とメロディの化学反応が大好きで。

アニソン系はその極みなんですよね。

周りのロックバンドと違うことがしたくて勉強し始めた部分もありますが。

 

よいお年を。