冬、が近づいてきている。

 

もう大人8歳にもなると、大体自分のことは分かってくる。

春夏はアウトプット。

秋冬はインプットの時期。

 

インターネットと本屋さんを駆使して、

自分の琴線をガリガリと引っ掻く作品を探す。

 

先月から気になる音楽や、映画、アニメブルーレイ、漫画、小説を片っ端から購入してしまい、

かなり浪費してしまった。が、これは半年後良い曲を書くための投資だ。

 

大好きな作家、制作会社、声優の方々にはずっと良い作品を作って欲しい。

だから金を落とす。

 

「俺らが買え買え言って、ちゃんと新品で買わないのはありえないよ。」

と、バンドの先輩が仰っていた。

確かにそうである。(なぜ中古でダメなのかは調べてみよう)

 

まあ、僕は利益とか収益のシステムなんか知らないガキの頃から、

所謂、購入厨だ。なぜかというと”オタク”だからだ。(誇らしげ)

 

オタクは全部コンプリートするし、所有欲がハンパない。

これはカルマだ。

高校の頃は地元のアニメイトやマグマニに入り浸り、

タワレコでバイトの給料10万を全て使ってCDを買ったこともある。(なんてバカなんだ)

 

 

とてつもなく脱線したが、

 

・良い曲を書くために自分に投資している

・僕はオタクだから買わなければいけないカルマがある

 

だから僕は良い作品は必ず買う。

そしてもう一つ言いたいことは、

公式じゃない、無断や違法のものに対して”後ろめたさ”を持ってほしい。

僕は最近よく思う。それだけだ。

 

 

【今週のレコメンド】

 

 

ちゃんとLantis公式チャンネルだぞ。

 

オタク目線で言うと、「過小評価されている声優・歌手No.1」

大橋彩香のライブダイジェスト。

アニソンを歌うのが好きな気持ちが伝わってくる。

彼女の歌声は元気が湧いてくる。

 

 

アディオス、アミーゴス、ヴァイオレンス。