こんにちは、ヴァイオです。

 

そういえばこの芸名は、REPEATERっていうバンドのVo/Gt橋本さん命名なんですよ。

確か「君は言動がヴァイオレンスだね」みたいなことを言われた覚えがあります。

凄く気に入っています。

 

声も見た目も中身もヒョロヒョロだけど、口だけはいっちょまえみたいです。

でも、音楽にだけは激しくて強烈なものを求めてるんですよね。

自分にも他人にも。

 

だから、同期も先輩も後輩にも平気で心無いdisをします。(笑)

そこは嘘をつきたくないので。(酔ってる時はいつもすいません)

 

物心ついた時から音楽が好きだったので、執着してるんですよね。

小3から作詞作曲してたし。(当時B'z風の曲を作ってました)

 

ギターも中2ぐらいから弾いています。全然上手くなんないけど。

 

そんな俺なので、自作する時も一切妥協はしたくないんです。

適当な曲なら5分で作れるけど、それじゃダメで。

自分の心が揺さぶられる曲を作りたいんですよね。

 

だから日がな一日作曲をしているんです。

もしかしたら幼い時に味を占めたから、すがりついているだけなのかもしれないけど。

 

けど、何をしていても曲や音楽の事を考えてしまうので、

もはや生活の一部になってしまっています。

 

そう。

ここまでブログで綴ってしまったからには、

相当な作品を生み出さないといけない訳です…。

 

やります。

 

 

【今週のレコメンド】

 

リリースから4年。

未だにこのアルバムを聴き続けています。

 

所属する2つのバンドが解散、うつ病、アルコール依存、

引きこもり生活を経た五十嵐氏のドキュメンタリー的作品。

赤裸々でリアル過ぎる音像が刺さります。

 

不協和音寸前のコード進行、シニカルで自虐的過ぎる歌詞。

バンドを始めた頃、物凄く影響を受けました。

 

 

※今死ぬほど酔ってます。オエー。

Vo/Gt 藤﨑