彷徨えるマドモアゼル達よ!

ごきげんよう!

 

最近は新曲を作ったり、プリプロ(本番REC前の下書きのような作業)を

したりして、リア充が爆発しそうな藤﨑さんです。

 

バンドってライブが全てみたいな感じで見られがちですけど、

レコーディングも大事なんですよ。あしからず。

 

曲に合った音を作るのって楽しいです。

ライブは限られた音で構築しなければいけないんですけど、音源は如何様にもできます。

 

その代わり、ライブでの再現は難しいですけど。

曲のキーになるフレーズを取捨選択しなければいけませんし。

まあ、最近はライブと音源は別物だと切り離して考えられるようになりましたから、

そんなに気が重くないです。ソリッドなライブが出来ればと。

 

あ!曲作りとかプリプロ中の写真が無いです。ごめんなさい。

しかし、そんなこともあろうかとカメラは回してあります。

何かしらの形でお見せできればと思います。チェケラ~。

 

 

もうひとつ大きなトピックがあります。

 

 

レギュラーサポートの雅弘くん、ゴホンゴホン!!

ヨシュア梁川(やながわ)氏がツイッターを始めました。

sunnysiderの事や、胡散臭いコラム的な内容を発信するみたいなので、

末永く見守ってあげてください。

 

 

【DJフジサキの本日のパワープレイ】

 

 

来年解散が決定した声優ユニットWUG。

特に好きな曲がこれ。

近年最も尊敬している作曲家の一人、MONACAの田中秀和氏が作曲しています。

 

サビのコード進行がツボなんです。僕の中で超王道の進行。

彼にしては捻くれてないサビなのも珍しい。

 

 

それでは、アリーヴェデルチ!!(さよならだ)